☆★Hiro's Room★☆


喉が・・・・

今日は仕事2時間早く帰りました。
扁桃腺が腫れてきたので病院に直行です!
たぶんなったこと無い人は分からないだろうけど、普通の喉の痛みとは違うのよ扁桃腺炎って。
扁桃腺って喉ちんこの両側にある塊り。それが真っ赤に腫れたうえ、口内炎みたいなの(←今日知ったけどウミらしい!)がビッシリできます。
食べるのも飲むのも痛い!
一番ひどくなった時なんか、腫れ過ぎて喉が半分は塞がってたし、痛くて喋れない!
しかも熱も半端なく、平気で40度近くまで上がるのだ。おそろしい。

昨夜から喉が痛かったから、うがいとかしてたんやけど
今日も昼前からダルくてダルくて。背中とか関節が痛くてこれはヤバイなと。
いつもは相当ひどくなるまで病院に行かないのですが、今回はひどくなる前に。

扁桃腺炎って癖になるらしくて、子供の頃はなったことなかったのに
5年くらい前から年に2、3回はなりますねぇ。慢性化してきてます。
病院の先生が言うには、頻繁になるようなら手術で扁桃腺自体を取り除くのだとか。考えただけでも痛いんですが・・・
扁桃腺って外部からの病原菌を防御してくれる大切な役割を果たしているようだけど、そいつが私を苦しめてどうする!!って感じやん 笑

原因は色々で風邪の菌だったり、ホコリや喉の乾燥が原因だったり。あと過労など。
体の免疫力が下がっているとかかるみたい。
私は過労は無縁なので!考えられるのは夜更かしくらいかと。

今回は早めに病院行ったので、そこまでひどくならないことを祈る!!
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-27 22:01 | Diary

<< エミネムファン的考察 MOSH...      リンゼイ・ローハン 入院! >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧