人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★Hiro's Room★☆


エミネムビデオの波紋

エミネムビデオの波紋_b0022840_036496.jpgエミネムビデオの波紋_b0022840_037953.jpgこの写真は
そういえばエミネム去年ツアー中イギリスのGlasgowで
マイケルに扮してこんなこともしましたねぇ・・・汗汗



マイケル・ジャクソンはロスのラジオ番組the Steve Harvey Morning Showに電話をかけ
怒りをあらわにした
彼は「エミネムのことはいちアーティストとして賞賛していたから、このビデオを見てショックだった。このビデオは僕や僕の子供、家族やコミュニティなど多くの人を侮辱している。彼の僕に対する描写にはとても腹が立つ。侮辱だしこんなことするなんてヒドイ。これは間違っている。パロディだというけど、侮辱だし無神経すぎる」と語った。

彼のエージェントの Ramone Bainはマイケルがエミネムを訴えるという報道を否定した

このラジオのDJはマイケルと同じく怒りをあらわにし、白人ラッパーであるエミネムのブラックコミュニティの描写を批判した。
DJMr Harveyは「エミネムはゲットーへのパスを失った」と語った。

またアメリカのケーブルネットワークBlack Entertainment Television (BET)は「有名人を軽べつするのは不謹慎だ」とすぐにこのビデオの放送を禁止した。

エミネム側のリアクションとして、レコードレーベル、インタースコープの広報は「BETがそのような決断をしたのは残念だ」と語った。

BBCの番組Top of the Popsの広報は、このビデオがトップ40に入ることがあればどうするか検討するとし、「もし視聴者が不愉快な思いをするようであれば、放送を禁止するだろう。しかし不愉快に感じない部分は放送できるかもしれない」としている。

一方、ラッパーMCハマーはエミネムを攻撃したレコードをリリースし、カムバックを果たす計画があると伝えられている。

source:scotsman(10/14/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
ブラックミュージック専門局が真っ先に禁止しましたねぇ。
結局はブラックVSホワイトっていう捉え方をされるんだよね、エミネムって。
まぁアメリカらしいけど、それは彼の望んでいることじゃないよねぇ。
白人で超有名ラッパーになってしまった彼の宿命なのか。
たしかに今回のマイケルに関しては、時期が時期だけにやりすぎたか・・・
てかMCハマーが復活ですって???
彼にしてみればいいチャンスなんではないでしょうか?笑
by hiro-loves-shady | 2004-10-16 00:44 | Celeb News

<< 久々にCD買った      彼女の事情 主婦N子の場合 笑 >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧