☆★Hiro's Room★☆


酸素バー 初体験!

b0022840_211988.jpgさて、今日は前から気になっていた酸素バーに行ってみました!
「何?酸素バーって??」っというあなたの為に説明すると、写真のように普通のバーやカフェみたいなんだけど、食べ物や飲み物ではなく高濃度の酸素を買うわけですよ。テーブルの上の器具につないで酸素を吸います。
まさか酸素まで買う時代になるとは、昔の人は思いもしなかったでしょうが・・・
どうやら、いろんな効果があるみたいで、簡単に言うとドロドロの血がサラサラになるようです。即効性のあるものでは疲労回復や二日酔いの回復、続けるならダイエットや美肌にも効果があるとのこと。

とりあえず10分間コースでお願いしてみた。
まずはマイ・チューブ購入。入院患者とかがつけてる鼻に挿すヤツ!始めはちょっと抵抗があるけど、慣れればなんてことないぞ。しかも何色もあって好きな色を選べる!笑
それを目の前の器具に接続。吸引開始!といたってシンプル。
しかも20種類のアロマの香りがあり、それぞれ効能が違うため、自分の好きな香りを選んだり、ブレンドしたりを目の前の器具で自分で調整可能。

始める前と後に体内の酸素濃度を測ってくれるんですが、健康体の私は(笑)始めから98%でして・・・。一瞬必要ないかな?とも思ったんですが。
終わった後は99%になってました。あまり変わってないけど、頭はかなりスッキリしました。
疲れている人にはもっと効果があると思われます。
酸素もそうですが、アロマの効果もあって精神的な回復も大きい気がしました。

ちなみに10分間で約500円。高いか安いか微妙・・・
もう少し安ければ頻繁に行きたいとこだが。
チューブは初回に購入約300円。これ持って帰ることも、ボトルキープのようにお店にキープもできるようでした。

料金やシステムはお店ごとに違うでしょうが
去年くらいにブームだったので、大き目の都市ならどこでもあると思われます。
鼻にチューブ挿すので、一人でこっそり行くのがおすすめです。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-09-25 02:37 | Beauty&Health

<< ジェシカ・シンプソンってやっぱ...      意味なく疲れた一日 >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧