☆★Hiro's Room★☆


サウスパーク 無修正映画版

b0022840_20502446.jpgサウスパーク 無修正映画版SOUTHPARK BIGGER,LONGER&UNCUT
製作年度:1999年
製作国・地域:アメリカ
監督:トレイ・パーカー、マット・ストーン

【おすすめ指数:79%】

【ストーリー】
全米ケーブルテレビで史上最高の記録を打ち立て、アメリカ中を熱狂させたテレビアニメの映画版。小学生グループを主人公に、彼らの過激な言動をシニカルな笑いで包んでゆく。かわいい顔をした少年たちから発せられる、下品でアブないセリフに爆笑。コロラド州サウスパーク。スタン、カイル、ケニー、カートマンの小学生4人は、カナダのコメディ映画で覚えた下品なセリフを使いまくっていた。それに不安を覚えたPTAは、映画を製作したカナダを糾弾。アメリカ対カナダで全面戦争に突入する。

【コメント】
テレビシリーズを見ずに、いきなりコレを見た人はちょっと??だったかも。
サウスパーク好きな私からすると、映画はちょっと長すぎる感じがしますね。
今回の映画版。禁止用語に過剰に反応する大人を描いていますね。過剰反応し、全てを禁止するあまり表現自由も奪い、しまいには隣のカナダ(アメリカに比べ規制が少ない)をも攻撃し(←この辺はアニメですねww)本質を見失ってしまうというもの。どことなく現実のアメリカにも共通するところがありますよね。

禁止用語や差別満載のこのサウスパーク。単に過激でそういった悪いものを助長させるように思われがちですが、実は逆にそれを表現することにより、アメリカの抱える問題やそのくだらなさを現しています。アニメだからシリアスなこともコミカルに見せ重くなりすぎず、最後に人間の世界と共通する問題を感じさせるところが私のサウスパーク好きな理由。

コレを見てテレビシリーズを見てない人は、是非テレビシリーズも見て欲しいですね。密かにイイ話しが沢山あります。もちろん毒舌&禁止用語満載ですが・・・笑
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-09-19 21:16 | Movie

<< リンゼイ・ローハン、エミネムと...      クライング・ゲーム >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧