人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★Hiro's Room★☆


やっとタイにいきます。

6月は私の誕生月なんです♪
基本的に誕生日には仕事をしない主義なんですよ、私。
何が楽しくて、誕生日に仕事しなきゃいけないのかって話ですよ!
有給休暇とっちゃいますw
社会人になって、誕生日に仕事したことって今まで2回しかないですし。
休む理由聞かれたら、そのまま「誕生日なので」って答えますし。
それで許される職場じゃないと、やっていけないタイプなので 笑
で、今年ももちろん仕事休むわけで。

今年はタイに行ってきます♪2週間後です。
4月に行けなかったんでね。
今日上司に言って、OKもらいました。軽く「どうぞ~」だって。
ダメとは言われないと分かっていても、ちょっとドキドキするよね、言う時って。
で、家帰って、チェックしてた航空券を取りました。

始めどこに行くか迷ってて。
①行った事ない所に行きたい。
②よその空港行くのはめんどうだ。ってことは広島発。
③"外国に来ている感"を味わいたい。
④滞在費(ホテル・食費など)を安く抑えたい。
⑤美味しいものを沢山食べたい。
広島発だとほぼアジア線しか無いので、
経由便だと値段的には、米西海岸やオーストラリアに行く方が安い・・・・
が、しかし5日間を有効に使えて、上の条件を満たしてるのはやっぱタイだろうと。
友達いわく、「目的にもよるけど、一人で西海岸行ったりオーストラリア行くならタイの方がよっぽど楽しい」らしい。

チャイナ・エアで行きます。
チャイナって事故のせいもあって危険なイメージあったりするようですが
昨年秋、台湾行く時乗ったけど、言われてる程ひどくないというか、すごく良かった!
機材も新しかったし、機内食も上手かった。サービスもちょうど良かった。
落ちる時は、どの航空会社でも落ちるし、確立って無いに等しい。
しかも、米系に比べれば、アジア系のサービスってやっぱり良いしね。
私、すごく気に入りました。
さて、CIで行くって事は、台北経由ってことで。
もちろん台湾にも寄って帰ります。
誕生日の6/14は台湾です。
前回行った時未完成で登れなかった世界一高いビルtaipei101の展望台に登って世界を見渡す予定なのですよ☆
上海の建設中ビルが完成すれば世界2位になっちゃいますから、急がなきゃ。
まぁアホな子ほど高いところに登りたがりますから・・・
高いところ大好きで、世界で有名な高い展望台・・・エッフェル塔、エンパイア・ステートビルディング、今は無きワールド・トレード・センター(ツインタワー)、自由の女神、トロントのCNタワー、ロンドン・アイとか登りましたよ。
しかも滞在中2回とか行きますからね^^;

ちょっとはタイ語やろうかな♪
やったところで通じるかは別にして。どうせその内英語になっちゃいそーですが・・・
その国に行ったら、その国の言葉を喋るよう一応努めるのが礼儀なので。
by hiro-loves-shady | 2005-05-31 01:12 | Diary

<< パリス・ヒルトン ついに婚約!      5/28 ジェシカ・シンプソン >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧