☆★Hiro's Room★☆


偶然な事が続いて・・・

映画試写会で、たまたま隣に座った子が偶然友達だった!
会うのは実に4年ぶり。
別に何が原因ってわけじゃないんだけど、「また今度ね!」って言ってるうちに1年が過ぎ・・・2年が過ぎ・・・昨日会って4年以上会ってない事に驚きまして!
やっぱ連絡とって無い期間が延びると、連絡取るのに躊躇してしまう。
映画の後、久しぶりって感じもなく、昔の感覚のまま話が出来て楽しかったなぁ。試写会の感想から始まり、彼女が今韓国語を2年間くらいやってるって話(彼女の事だから既に結構喋れると思われ)や、会わなかった間に行った色んな国の話など。試写会後だったから1時間半くらいしか話できなかったけど、4~5年前くらいの自分の感覚を思い出した。
たぶんねぇ、その頃の私は人生のピークじゃないかってくらい、全てにおいて順調だったから 笑。なんかエネルギー有り余ってたっていうか、バイタリティーに溢れてたというか。そこから下り坂状態なんだけどね現在まで♪
私が仲良くなる人には共通点があって、映画好き、旅行好き、英語が喋れる、アジア系の言葉が喋れるor勉強中ってパターン。ほとんどの人がこの全ての条件を満たしているというか、似たような人が集まるだけなんだろうけど。みんな私より全ての面で優れていて、影響を受けるというか、モチベーションを上げてくれる人が多い。自分も頑張らないとと思わせてくれる。

実は、先月も同じような事があって・・・
その子も同じ時期に仲良かったのに、ここ3年くらい連絡とってなかった子。
それも映画館で偶然隣の席になった。不思議な事が同じ状況で2ヶ月連続で!!
あんなに席があるのに、たまたま隣が開いてて、たまたま座るってすごい!

相手が運命の人なら、離れてもまた会える!ということか?
友達でい続けるべき、私に必要な人たちってことか?
ピーク時の自分を思い出して、生活を変えろってお告げか?
誕生日を前に、20代を振り返って反省でもしろってことか?笑

なんて神がかり的なことを考えてみたものの、単に同じ趣味だし、映画好きの人が選ぶような席に座ってるのかな?とも思ったりww←たぶん正解はこれ!

でも更に先週、数年前カナダに帰った友達から電話がかかってきて。
その友達も同じ時期に仲良かった人なんだよね。不思議!!
それから1日おきくらい電話かかってくるんだけど、
「Hiroの英語、なんか昔と違うよね?話し方とか使う単語とか構文が」みたいなこと言われて。
あの~単に英語力が確実に落ちてるだけなんですが・・・・汗
てか無いに等しい!
単語忘れたから、いろんな単語駆使して同じ意味にしてるし、
喋る機会がずいぶん減ったから、口の筋肉も衰えてるはず・・・発音最悪・・・
どーりで、電話の後グッタリすると思ったわ。
自分でも頭の中の最近日ごろ使ってない部分がグルグル働いてるの分かるし。

この数年で自分は変わったのかな?
変わらない方がいい事もあるけど、余りにも変わってなさすぎかな。
新しい事を習得したってこともないし。
やりたい事は沢山あるけど、結構ほとんどやれてないかも。
と珍しく自分を振りかえってみた。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-21 05:02 | Diary

<< 5/19 ブリトニー      5/17,5/18 ブリトニー >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧