☆★Hiro's Room★☆


卵白洗顔ってスゴイ!

さてさて、先日も紹介した雑誌載ってた手作りコスメ。
『卵白パック』はいいけど、泡立てるのがめんどくさいと思ってて。
GWで実家に帰ったとき、母親が買ってた雑誌を読んでたら、
『卵白洗顔』ってのが載ってまして。パックに比べてあわ立てる必要も無く、単に卵白を顔に塗り、クルクルと軽くマッサージ。後は洗い流すのみ。簡単!
で、先週から、お風呂で顔を洗う時にやってるんですが、かなり毛穴に効きます!!
これまで、塗って洗い流すもの、剥がすもの、ピーリングなど、チープなものから高価なものまで色んなコスメを試しましたが、ここまで簡単で効果的なものは無かった!!
洗い流すと、まさにゆで卵な肌になりますよ。鼻なんか角線が浮いてるのも分かるし。3日目ぐらいから、顔全体のキメが細かくなったし、一番分かるのは小鼻周りの赤味がなくなりました☆☆ビックリです!これまでやってきたのは何だったんだろう??笑
しかも剥がすものやピーリングは肌に負担かかるしね。

卵白しか使わないので、卵黄は普通に料理に使ってくださいw私は納豆に入れてますw
卵1個の卵白で、2~3回の洗顔分あるんですが、お風呂の時は、ついでに首筋~デコルテにも塗りまくって全部使い切ってます。時間があるときは、パックも兼ねて、長めにおいてから洗い流したり。仕上げは水でバシャバシャ洗顔して引き締め。
もうねぇ、騙されたと思って是非お試しあれ。

ついでに、前紹介したスペシャルパックのレシピ

【卵黄&ターメリックパック】
卵黄・・・1個分
ターメリック(ウコン)・・・小さじ1
豆乳・・・小さじ1
①ターメリックを豆乳で溶かし、それに卵黄を加える。
②目の周り以外に塗り、10分後洗い流す。

この後下の卵白パックで整える。

【卵白パック】
卵白・・・1個分
ハチミツ・・・小さじ1
①卵白は角が立つくらいまであわ立て、ハチミツを加える。
②顔に塗り、完全に乾いたら洗い流す。

う~んめんどい!
やっぱ単純に卵白洗顔のがいいな。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-18 00:16 | Beauty&Health

<< カイリー・ミノーグ 乳ガン発覚      ブラジリアンにはしなかったけど... >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧