人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★Hiro's Room★☆


BELLY 血の銃弾

BELLY 血の銃弾_b0022840_23115014.jpg製作年度:1998年
製作国・地域:アメリカ
監督:ハイプ・ウィリアムズ
出演:DMX,Nas,T-Boz,Method Man他

おすすめ指数65%


【ストーリー】
N.Y.のアンダーグラウンドを舞台にした犯罪アクション。N.Y.のストリートギャング、トミーとシンシアは、犯罪行為で得た金を元手に闇の世界でのし上がる。しかし、ふたりはその後転機を迎える。

【コメント】
かなりスタイリッシュな米ギャング映画といったところでしょうか・・・
貧困生活から犯罪に手を染め、生活の為だったのが裏社会で有名なギャングになった2人。
こういう映画に良くある話だが、なかなか面白い。
というか2人とも演技とは言え、本物にしか見えないあたり
ある意味さすがである。

家族と静かな生活を送ろうと、この生活から抜け出そうとする男(Nas)と
頂点に上りつめ、全てを手に入れたかのように見える男(DMX)

トミー(DMX)も最終的に足を洗い、この裏社会から抜け出そうとするのだが
そのきっかけが神の教えだというところが、ちょっと日本人には理解しがたい部分かも。
神父を暗殺するはずが、彼の教えというか、
神の教えにすっかり魅了され、改心し始める。
ちょっとねぇ・・・マルコムX的!笑
いつの間にか教科書のような映画に変わっている!

TLCのT-BozがNasの妻役で出てたりと中々豪華ですよ。
ちなみに監督・脚本など手がけたハイプ・ウィリアムズは
ミュージックビデオ界では超有名で彼の手がけたビデオは
Usher, Busta Rhymes, Puff Daddy, Will Smith, R. Kelly, 2pac, Wu-Tang Clan,LL Cool J,Jay-Z,TLC,Ja Rule 他多数
by hiro-loves-shady | 2005-02-07 23:56 | Movie

<< 満席の嵐!      ユー・ガット・サーブド >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧