☆★Hiro's Room★☆


<   2004年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧



日本のチーズ スイスで金賞受賞

b0022840_1482475.jpg日本のチーズがスイスで行われた第三回 マウンテン・チーズ・オリンピックで金賞を受賞した。「サクラ」と呼ばれるチーズがソフトチーズ部門で最高の賞を受賞したのである。
この地域のオリンピックで日本のチーズが金賞を受賞するのは初めて。
「2年前に開発した私達のチーズが受賞したと聞いてとても嬉しい」と牧場経営者ミヤジマノゾムさんの妻キョウコさん。
ヨーロッパを中心に10カ国以上から430種類ものチーズが参加。16のカテゴリで競われた。
このチーズ・オリンピック、スイス、ドイツ、フランスほかヨーロッパの各国が中心となり2002年から始められた。

source:ABC News(10/31/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
私チーズ大好きで、わざわざヨーロッパから空輸とかしてたんですが・・
そんなに美味しいチーズが日本にあったなんて。
是非というか絶対食べてみたいですね。

なんにしても日本の人やモノが海外で評価されて、こうやって海外のニュースにでるなんてうれしいですねぇ。
やはり私には日本人の血が流れているようだ 笑
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-31 14:08 | Other News


ペットの名前で精神的ダメージ?

b0022840_1334249.jpgブラジルの国会議員達が一般的に人間につけられている名前をペットにつけることを禁止する法律を作ろうとしている。
これは子供達が誰かのペットと自分の名前が同じと知った時ショックをうけるという心理学者の学説を受け、立案されたもの。
議員は「名前は重要な意味を持っている」と主張している。
法案が可決されれば、ペットショップや動物病院は人間の名前をつけることを禁止する表示を義務付けられるだろう。

source:CNN(10/29/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
そこまでショックうけんやろ・・・普通
ブラジル面白いですね 笑
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-31 13:41 | Other News


エミネム 「静かな生活を送りたい」

b0022840_1428224.jpgラップスターエミネムが今日、自分の名声にうんざりし、ただ静かな生活を送りたいとVanity Fair誌に語った。ときどき自分が檻に閉じ込められている気がするというのだ。
「のんびり暮らせる場所に移りたい。ただ音楽を作って、みんながそれを聞いてくれて、たとえ2,3人にしか評価されなくても、その方がモールや店をを自由に歩くことができる」と語った。

さらに彼は人間不信に陥っており、自分に近づいてくる女性に「本当に純粋に自分のことが好きなのか?」とたずねたくなるという。
「奴らが自分に近づいてくるのは俺がエミネムだからだ。これからも人間不信はぜったい克服できないだろう。相手が本当の俺のために俺のことをかまっているのか?でも遅すぎるんだ。お金もあるし、名声もある。もう昔の自分とは違うんだから」

彼は他のセレブとデートしてみたが、結局付き合うことはなかったという。

エミネムは大統領選直前の今でもGeorge Bush大統領の政策を非難し続けている。彼の新しい曲MOSHではMr Bush自信とイラク戦争をを痛烈に非難しているのだ。
「イラク戦争で沢山のアメリカ人が死んでいる。何の解決も得られてないんだ。」と語った。
さらに彼はオサマビンラディンが9・11の実行者なのに、なぜサダム・フセインがターゲットにされたのか?と疑問を投げかけた。
「2人の人間が自分といて、1人に顔を殴られて、その殴った相手に殴り返さず、別の相手を殴り返すようなもんだ」と語った。


source:scotsman(10/30/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++
※Vanity Fair=UK雑誌

静かな生活がしたいって昔から言い続けているエミネムですが・・・笑
しかも途中、恋愛相談かとも思いましたが!

毎度のようにアルバム製作中は、煮詰まって問題が何も起きないから曲が書けない、こういう生活やめてヘイリーとゆっくり暮らしたいと語り、アルバムできたらできたで、問題が起こり過ぎて、こういう不安定な生活はイヤだからゆっくり暮らしたいと言う。

もはや不可能でしょう。
もし引退しても一生音楽にかかわり続けたいって言ってたし。
やはり全ては手に入れられないということでしょう。
この苦悩は並外れた才能と引き換えみたいなもんですよ。
いっそのこと、死亡説でも流して日本に移住するなら、命の危険もないし欧米ほど追い回されることもないと思われ!←名案 爆
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-30 14:39 | Celeb News


MOBY エミネムを称える!

b0022840_13063.jpgダンスミュージック界のスーパースターMobyは長年の敵であるエミネムに、エミネムの新しいビデオMOSHを賞賛することにより関係修復の手を差し伸べた。

2人の関係は2001年Mobyがエミネムの音楽を、女嫌いで同性愛差別的だと評価した時から悪化していた。またエミネムは彼の曲WithoutMeでMobyをバカにし、2002年のMTV Video Music Awardsでは口論する場面も見られた。

しかし2人は「ブッシュ嫌い」という接点であるによって仲直りする可能性はあるようだ。

Mobyは彼自身のウェブサイトで
「みんなが知っているようにエミネムと私は過去に色々あったが、彼の新しいビデオは今まで見てきたミュージックビデオの中で一番すばらしい!曲もビデオもすばらしいから、是非見て欲しい」と紹介している。

source:TEENMUSIC(10/29/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
エミネム版Moby from Without Me
b0022840_13211377.jpg


2002 MTV Video Music Awards mobyを挑発するエミネム
b0022840_13102236.jpg
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-30 04:50 | Celeb News


エミネムの衛星ラジオ放送 開局!

b0022840_13242965.jpg
エミネムのラジオチャンネル、『Shade 45』が10/28スタートしました!!
NYマンハッタン・ミッドタウンのRoselandでイベントが行われ、エミネムをはじめスターが参加。
エミネムはパフォーマンスもしました。

b0022840_2344920.jpg外でエミネムの登場を待つファン!さながら選挙応援。
この立て看板ほしい・・・


b0022840_2347688.jpg b0022840_23471914.jpgエミネムと言えばやはりこの2人!
50Cent Dr.Dre


b0022840_23474620.jpg久々!私の一番好きな3ショット


b0022840_23505943.jpg久しぶりのエミネム。
さすがに自分のイベントでは嫌いなレッドカーペットを歩くようだ 笑


b0022840_23525734.jpgb0022840_23554519.jpgこの姿を見るといっそのこと
「Eminem for President!」
と思ってしまう・・・


b0022840_13385875.jpgまじめに演説した後ステージを降りるエミネム・・・スリッパが可愛い!
こういうところが彼らしい!


b0022840_132558100.jpgb0022840_1328399.jpgb0022840_1329779.jpgパフォーマンスするエミネム


b0022840_23594016.jpgb0022840_23595939.jpg応援に駆けつけた
Busta Rhymes
Method Man
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-30 00:05 | Celeb News


空き巣防止にオウム!?

b0022840_19422330.jpg3人の空き巣がオウムを黙らせる為犯行現場に戻り、逮捕されたようだ。

テネシー州のメンフィスで空き巣に入った3人は、DVDプレーヤー、コンピューター、ラジオ、テレビなどの電化製品を見つかることなく盗んだ。
しかし、空き巣3人のうちの1人がその家にいたオウムが彼のニックネーム"JJ"を覚え、それを繰り返し喋りだしたことに気づいた。

「この鳥が自分達を覚えていて、犯行がバレることを恐れたんだろう」と警察。
警察が到着した時、犯人達は引き返して来てオウムを車に積み込んでいた。
車で逃走したが、逃走中事故にあい無事逮捕された。

しかしこのストーリーはハッピーエンドではない。
鳥かごは事故で壊れ、6歳のこのオウムは逃げてしまった。
それ以降行方不明のようだ。

source:SKY News(10/28/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++++
オウムが名前ならまだしもニックネーム覚えてたくらいじゃバレないだろーに。
罪の意識からか、無駄に用心深くなってたんでしょうね。犯人達も
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-28 19:49 | Other News


コートニー・ラブ 出廷

b0022840_18514440.jpgb0022840_18521225.jpg10/27 予備審問でLAの裁判所に出廷したコートニ・ラブです。

薬物に関する事件かな?
それとも暴行の方かしら?事件多すぎ!笑
それより前よりキレイになった気がするのは気のせい?


b0022840_18592615.jpgb0022840_18594177.jpgさてついでに、その前日(10/26)アメリカ・サンディエゴでパフォーマンスしたコートニーです♪
ついでにってこっちが本業ですが!爆
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-28 18:53 | Celeb News


リンゼイ・ローハン 退院!

b0022840_18374488.jpg先日お伝えしたリンゼイ入院の続報

今週の火曜日(10/25)に入院していたCedars-Sinai Medical Centerから退院したようです。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-28 18:37 | Celeb News


Destiny'sChildのニューアルバム視聴開始!

b0022840_187424.jpg11月10日、日本先行発売されるのDestiny'sChild4枚目のオリジナル・アルバム『デスティニー・フルフィルド』の試聴(11曲30秒のみ)デスチャ・オフィシャルサイトで開始されてます。

試聴した感じだとすごくいいですねぇ。
R&B色がより強いです。
予約は⇒デスティニー・フルフィルド
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-28 18:17 | Music


エミネムファン的考察 MOSH&米大統領選

b0022840_255487.jpg
さて今回はエミネムも真面目(笑)な曲を出してきましたし、私も真面目にこの曲と大統領選を合わせて考えようと・・・笑

まずはこの曲。
うんうん!
これでこそエミネムですわ。
マイケルの真似で問題となったJUST LOSE ITは、やはりこの曲に注目を集めるためだったんでしょう。
この曲日本のワイドショウや芸能新聞なんかでも扱われて、
某番組では「元々反体制的なエミネムがまた!」みたいな言われ方してますが・・・
いやいや、反体制っていうと何にでも根拠なしに反発するみたいでしょうが!
私はこの曲を聞くと、逆にアメリカへの愛情を感じますよ。

とくにPV見ながらだと、すごく迫ってくるものがありますね。
アニメと実写を混ぜ合わせた様なPVなんですが、ちゃんとストーリー性もあります。
静かな曲調とは反対に、彼のリリックは力強いです。
でも、今までの暴力的なものとは違い納得させられます。
すごくパワーを感じる曲&PV

エミネムや他のミュージシャンなども何故ブッシュに反発するのか?
日本みたいに大統領(総理)は誰でもいいやって暢気なこと言ってられないのがアメリカなんでしょうね。
先進国なのに貧困格差がひどいアメリカでは大統領の政策ひとつで直接国民自身の生活が大きく変わってくるからでしょう。ブッシュ政権の4年間で民間の160万人分の雇用が失われ、労働者世帯の4分の1以上が貧困状態に!
ブッシュ政策は全般的に裕福な人に有利に、貧しい人には不利に働くようになっています。
大幅減税なんか特にそうで、富裕層への減税、相続税・贈与税の減税をし、財政難分のしわ寄せは貧困層にきているわけです。
職業訓練校などの予算も削減されて、大学にも行けない貧しい若者は仕事がない。
軍に入るくらいしか仕事がないのでイラクへ。といった悪循環。

PVに話を戻すと、イラク問題も出てきますが、減税問題もちゃんと出てきますね。
女性が家に帰ると手紙が!内容は立ち退き命令。
で、テレビを見ると「TAX CUT(減税)」の政策を発表するブッシュのニュース。
b0022840_1233587.jpgb0022840_124438.jpg


貧困の根源を知った彼女はこれではいけないと立ち上がり選挙へと向かいま~す。

アメリカの現状を垣間見ることができますね
そういった点でもこの曲とPVは興味深いですし、
エミネムはいろんな意味でやっぱりアメリカの象徴だと思うのです。

ちなみ両候補の支持率はご存知の通り現在接戦状態で、
日本のようにその時によって支持政党を変えるというより、地域や人種によって支持党が違います。不動票が多いんですね。
そのままだとブッシュがおそらく当選するでしょう。
ブッシュに反対する若い人やマイノリティ(白人以外)、貧困層は選挙に行かない人が多い。
しかし選挙に行かなければ、いくら政策に文句を言っても、貧困や不平等をなくすことはできないんですねぇ。
そこで、エミネムをはじめ色んなアーティストが選挙に行くように音楽を通じてメッセージを送るわけです。
今まで選挙に行かなかった層が投票すれば、ブッシュ再選を阻止することが出来るかもとも言われてます。ケリーを支持というより、ブッシュ以外になってほしいという感じもありますね。

さて、私は日本人なので、日本の国益からいうと
ブッシュとケリーでは、ブッシュが大統領の方がいいようです。
日本企業(自動車産業など)がアメリカで利益を上げているけれど、ケリーが当選すれば規制がかかるだろうといわれてるし。
ケリーはアジアにまったく興味が無いというのも問題でしょう。
やっぱりアメリカ国内の問題解決や国益を考えると、日本の経済や外交は圧迫されるようです。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-28 02:44 | Music

    

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧