☆★Hiro's Room★☆


カテゴリ:Food( 13 )



ハーゲンダッツ

b0022840_2240111.jpgb0022840_22402355.jpg

今日はお好み焼きを食べて帰りまして♪
当たり前のように口の中をヤケド・・・・皮ムケまくりです。
ってことでハーゲンダッツアイスの新製品を買って帰りました。
チャイとアップルパイ
う~ん・・・どっちもイマイチだなぁ。
チャイはさっぱり味が好きな人にはオススメです。
私はもう少し甘い方がいいかな。
アップルパイは、ホントにアップルパイが入っててビックリ。
アップルフィリングだけかと思いきや、パイも砕いて入ってました。
ちょっとへんな感じ。
そんなに甘くないです。

というか2つ一度に食べてしまった私って・・・・
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-04-28 22:44 | Food


激マズ中華

b0022840_13969.jpgb0022840_1391828.jpg
b0022840_1392794.jpgさて最近相変わらず殆ど毎日友達と外食状態なんですが、今日は中華行きました☆
一見美味しそうに見えるこの料理たち
・・・・激マズです!!!
私だいたい何でも美味しく感じるタイプなんですが、これはホントまずい!
今日は期間限定でオーダーバイキングだったから良かったものの、結構有名店で全国各地のホテルや有名ビルにもあり、普段はそこそこイイ値段します。
通常料金払えって言われたら、店内で暴れますよ、ほんと!笑
あんかけ類なんかホント最悪で、ケチャップ味やねん!!怒
どの料理も味は濃くないんだけど、やけに油臭い!吐きそうやわ!!
食材は結構大きめに切ってあったりで、美味しそうなんだけど
何せ味が悪すぎる!!
『シンガポール風ビーフン』って何やろ?って注文したら、何でカレー味やねん!!
しかも、ウエイター&ウエイトレスがなかなか来てくれない!
ぜったい見えてるし聞こえてるやろ??って思うのに、「すみませ~ん」って言っても
他のテーブルのセッティングとか平気でやってるしな・・・あいつらホンマ・・・
それが、あんまり食べさせない作戦なんかな?とか思うわ。
こっちもな、オーダーバイキングやからって、むやみやたらに注文してるわけじゃないし、
そんな他のテーブルみたいにガッついて食べてるわけじゃないしねぇ。
呼んだ時くらい来いよ!!っていうね。
しかも一人ひとりに出す時も、テーブル回って後ろから出せばいいものの、
めんどくさいんか知らんけど、テーブルの遠い反対側まで手伸ばしてお皿置くしさぁ
このウエイトレス、テーブルに寝そべるんちゃう?ってくらい!爆
腹立ったからデザートは3種類食べましたがねww←デザートは美味しかった♪
庶民の味方、中華ファミレスのバーミヤンのがよっぽど味よくて店員も良いわ!笑

ほんま店名書きたいくらい!てかその店舗入れてる所に苦情出したいくらいやわ。
しかもウチ帰ってからメチャ喉渇くしさ・・・どんな味付けやねん!
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-04-15 02:09 | Food


デザート・バイキングへ

b0022840_048267.jpg今日は友達とホテルの期間限定いちごデザートバイキングに行ってきました♪日曜ということでスゴイ人!整理券をもらい待つこと1時間。
やっぱりデザートというのは人を幸せな気分にしますねぇ 笑
この写真のケーキ全部とクレープ、生のイチゴも大量に完食!全部で13種類食べました!爆
食べる前は「5個くらいは食べたいね」と話していたのですが、ぜんぜん食べれましたね。
あ、言っておきますが、このケーキ小さいですから!ww
しかも甘さも抑えてあって食べやすいし。でもさすがに、最後の方はクリームに飽きてきて、美味しいという感じは薄れてきましたけどね。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-03-28 00:55 | Food


タイカレー&生春巻き

b0022840_0262518.jpgタイカレーと生春巻き作りました♪
タイ料理って辛いけど美味しい!
でも、今回買った生春巻きの皮がちょっと厚めで、イマイチ透けが良くない!
破れにくくて巻きやすいけど、食べるには薄い方がいいですよねぇ。
タレは市販のスウィート・チリです。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-03-15 00:32 | Food


広島ランチ事情

今日は前から気になっていたアイリッシュパブがランチを始めたということで、
さっそく行ってみました♪

ちゃんと掲載許可もらったので・・・・
店内はこんな感じ☆
b0022840_2354198.jpgb0022840_23543373.jpg


b0022840_2355162.jpg店内の雰囲気がよくて長居したくなる!
内装の細かいところまですごく凝ってるしね。
左の写真部分には暖炉があったり、古い本が並べてあったり。
酒樽もインテリアとして沢山使ってた。


b0022840_013951.jpg日替わりのランチプレートをオーダー。
このお皿実は結構でかくてボリュームあり。
すごく丁寧に盛り付けてあるし、色も綺麗!
今日は、チーズ&ハム入りポークカツ、ペンネ、ターメリックライス、サラダがワンプレートに。
食後に紅茶をいただきました。
てかやっぱこの雰囲気だと昼間からギネスでも飲むべきだったか!?笑


お店の人も感じよかった。かしこまり過ぎず、ラフ過ぎず!
また来週ランチに行くつもり。
夜も行ってみたいですね。

てかブログ掲載許可もらったけど、
お店の人もまさかこんな低俗なブログに載るとは・・・・
ブログのURL聞かれなくてよかったわ~汗
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-02-27 00:10 | Food


最近お気に入りのお菓子

スウェーデンのビスケット「アンナ」シリーズ
b0022840_2150407.jpgb0022840_21505764.jpgb0022840_21545071.jpgb0022840_223019.jpg


左からジンジャーシン、アーモンドシン、ブルーベリーシン
他にも色々な味があります。まぁそこまで味の違いはありませんが・・・

シン(thin=薄い)というだけあって、写真のように薄くてサクサク。
パッケージも可愛いし、ビスケットのカタチも可愛い!
外国のお菓子って甘いのが多いんだけど、
これはまったく甘くない!
外国のお菓子特有のスパイスの味が結構します。
大人なビスケットなのですw紅茶にピッタリですよ。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-01-24 22:02 | Food


フルーツの王様 ドリアンを食す!

b0022840_29480.jpgドリアン一度食べてみたかったんですが、なかなか食べる機会がなくて食べたことなかったんですよ。

それが最近は小分けにしてラップで包み、パックに包み、さらに密閉した袋に入れて売ってるんですよ。
これなら一人でも食べれるし、買ってみました。
袋にハサミを入れた途端・・・・・・・・・・・・・・く・くさい!!
私にはどうも、玉ねぎの腐った臭いにしか感じないんですが!
さらにパックとラップを開けると・・・・・・
噂には聞いていたものの、何やらとんでもない物を買ってしまったと食べる自信が半減。
恐る恐る食べると・・・やっぱりメチャ甘い腐った玉ねぎ+タイヤ(笑)の味!!

しかし、人間の鼻ってものはバカですよね。
嗅覚が一番麻痺しやすいといいますが、そのとおり臭いを感じなくなり、
2固まり目(一応房っぽく分かれててそれぞれに種があります)では甘いパイナップルのように感じ、特に種の周りが美味しくて、ちょっと柿っぽい味のところも!不思議!
まぁどんどん食べろっても無理な話ですが、1口我慢すればあとはこっちのものですww

さっきキッチンへ行くと、ドリアンを包んであったラップから大量に臭いが発散されたようで。
キッチン中充満しています。
フルーツなのにこの臭いってスゴイ!なんて変に関心してしまったよ。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-12-07 02:26 | Food


沖縄スペシャル

私ゴーヤ大好きで、夏場なんか毎日ゴーヤたべるんですが 笑
美容にもいいしね♪
近所で沖縄フェアーやってたので、いろいろ買ってみました。

b0022840_12255056.jpgb0022840_12271355.jpgタコライス味のゴーヤスナック。カールっぽいサクサク。ゴーヤの味よりタコライスの味が強いためゴーヤを期待したら期待はずれかも。
単純にスナックとしては美味しい!


b0022840_1226181.jpgゴーヤチャンプル味の豆菓子。
中にピーナツが入ってます。
食べた瞬間はピーナツの味しかしないけど、喉の辺でゴーヤの味が!
なかなか美味しい。


b0022840_12263375.jpgb0022840_12371785.jpgこれはゴーヤの輪切りチップス!
そのまんまです。味はゴーヤのてんぷらそのままですね。
ゴーヤ嫌いな人は間違っても食べれません。
ヤシ油使用らしいけど、お菓子にしたらちょっと油っぽいかも。


b0022840_12265034.jpgお菓子じゃないけど、ゴーヤふりかけ。しかもウコン入り!
マヨネーズ味なんで、マヨネーズ味しかしませんが・・・


b0022840_1227033.jpg豚の耳ミミガーのおつまみバージョン。
コリコリしておいしい!
噛めば噛むほど味が出てくるし、おつまみにピッタリですね。


「豆腐よう」っていう食べ物もあるそうで。
豆腐を発酵させた食べ物で東洋のチーズだとか。
沖縄ではメジャーなんでしょうか?気になります。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-12-05 12:43 | Food


ラ・フランス

b0022840_23141844.jpgなぜか私の中で今大ブームなんですが!爆
今までほとんど食べたことなかったんですが
食べるとめちゃ気に入ってww
洋ナシだから、もっとナシっぽい食感だと思ってたのに!
柔らかくて、甘い!旨い!
今シーズンなのか、百円台で買えるのも嬉しいところ。
1個ペロっと食べれますよ。実際ほぼ毎日1個食べてます 笑
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-11-24 23:18 | Food


スッポンを食す!

昨日は職場の歓送別会でして。
スッポン食べにいきました。初スッポンですよw

b0022840_14225628.jpg食前酒として出てきた、もちろんスッポンの血
日本酒と割ってあって、臭いとか血の味とかしなかったです。
まぁこの鮮やかな赤色が血だと思うと、ちょっと・・・・って感じですが。


b0022840_14243682.jpgこれはスッポンの刺身盛り合わせ
スッポンも生で食べるとか知らなかった!!
赤身でちょっと歯ごたえあるかんじ。味はほとんどなし。
生レバーは甘くて美味しい!!!
動物のレバーみたいなクセもなく、ほんとに甘い!みんな嫌いだって言うから、他の人のも食べましたww
生卵?っていうか卵巣なんかな?あの黄色い丸いやつはめちゃプチッとしてる。味はないけど、苦手かも。

b0022840_14293111.jpgスッポン鍋
あらかじめ下茹でしてあるスッポンたち。よく見ると頭とか手とかあります。
思ったより肉がありますね。
骨がおもしろい形してて!プロペラみたいなのとかありました!笑 
どこの骨でしょうか?
指の骨とかすごく小さい(2ミリくらい)のに、人間の指の骨と同じ形!
あと、なんといってもゼラチン質のコラーゲン!
甲部分とか多いですし、皮?の部分もトロトロです。
美容のためwwコラーゲン部分ばかり食べましたww
スッポン鍋はやっぱり肉と言うよりダシですね。
言うまでもなく雑炊はホントに美味しいです。

食べる前は「え~!!スッポン!」って感じだったけど
問題なく食べれましたw
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-11-20 14:49 | Food

    

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧