☆★Hiro's Room★☆


カテゴリ:Beauty&Health( 10 )



卵白洗顔ってスゴイ!

さてさて、先日も紹介した雑誌載ってた手作りコスメ。
『卵白パック』はいいけど、泡立てるのがめんどくさいと思ってて。
GWで実家に帰ったとき、母親が買ってた雑誌を読んでたら、
『卵白洗顔』ってのが載ってまして。パックに比べてあわ立てる必要も無く、単に卵白を顔に塗り、クルクルと軽くマッサージ。後は洗い流すのみ。簡単!
で、先週から、お風呂で顔を洗う時にやってるんですが、かなり毛穴に効きます!!
これまで、塗って洗い流すもの、剥がすもの、ピーリングなど、チープなものから高価なものまで色んなコスメを試しましたが、ここまで簡単で効果的なものは無かった!!
洗い流すと、まさにゆで卵な肌になりますよ。鼻なんか角線が浮いてるのも分かるし。3日目ぐらいから、顔全体のキメが細かくなったし、一番分かるのは小鼻周りの赤味がなくなりました☆☆ビックリです!これまでやってきたのは何だったんだろう??笑
しかも剥がすものやピーリングは肌に負担かかるしね。

卵白しか使わないので、卵黄は普通に料理に使ってくださいw私は納豆に入れてますw
卵1個の卵白で、2~3回の洗顔分あるんですが、お風呂の時は、ついでに首筋~デコルテにも塗りまくって全部使い切ってます。時間があるときは、パックも兼ねて、長めにおいてから洗い流したり。仕上げは水でバシャバシャ洗顔して引き締め。
もうねぇ、騙されたと思って是非お試しあれ。

ついでに、前紹介したスペシャルパックのレシピ

【卵黄&ターメリックパック】
卵黄・・・1個分
ターメリック(ウコン)・・・小さじ1
豆乳・・・小さじ1
①ターメリックを豆乳で溶かし、それに卵黄を加える。
②目の周り以外に塗り、10分後洗い流す。

この後下の卵白パックで整える。

【卵白パック】
卵白・・・1個分
ハチミツ・・・小さじ1
①卵白は角が立つくらいまであわ立て、ハチミツを加える。
②顔に塗り、完全に乾いたら洗い流す。

う~んめんどい!
やっぱ単純に卵白洗顔のがいいな。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-18 00:16 | Beauty&Health


ブラジリアンにはしなかったけど・・・脱毛サロンの日

ブラジリアン=ブラジリアン(ビキニ)ワックス
一言で言ってしまえば、下の毛をツンツルテンにしてしまうという!
日本では叶恭子さんが写真集で披露し、話題をさらった&日本中がビックリさせられたのだが、欧米ではここ数年で一般的になりつつある・・・
セレブはもちろん、一般の人(特に都会に住む若い人)にも浸透しつつあり、ネイルサロン並みに気安くできるらしい。方法はいたって簡単。一気に貼って剥がすみたいな!痛そう!!
ファッションを考えると、邪魔なものはとってしまおうっていう合理的な方法ではあるな。

でね、日ごろ何のストレスも悩みもない(というより溜めない)私が、めずらしく悩んだ事。それは・・「残すべきか、残さないべきか」みたいなw
だってねぇ、必要ないでしょう?ハッキリ言って髪の毛、眉毛、まつ毛以外って役目ないやん?服着てるんやし。せっかく脱毛するなら、いっそのこと!って思ったわけですよ。で、友達に話すと、「えぇぇぇぇぇ!!ツンツルテンはやめといたら?」だってさ。
理由は
1.へアレスだとプロっぽいやん?←私そこまで上手くない!笑
2.初めて見た人はビックリするよ!←すぐ慣れるやろー!
3.家族や友達と温泉とか行った時困るやん?←行く事そんなないし!
4.いつか毛があったほうがいいって時代がくるかもやん?←ありえね~!
6.少しだけ残せばいいんじゃ?←余計やらしくない?

てかね、この理由って全部他人に見せるっていう前提でしょ?
しかもヘアレスだとエッチな印象しかないんかなぁ?とね。
私はそんなこと関係ないんですよぉ。
水着着ても何着ても気にしなくて済むって状態が自分で楽だなっていうね。
無ければ出る心配ないしねw
少し残しても・・・いったい残った毛が私に何をしてくれるんだ?って 笑
しかし・・・さんざん迷ったあげく、今日のところはサイドのみやりました。

行ったら用意されてた紙パンツに履き替え。基本は剃ってきた部分をやるって感じで。
痛いかと思ってたら、まったく大丈夫だった!ちょっと針でつつくくらいの痛さ♪
始まる前は、どんな格好させられるんだろう?とか思ってましたが、
普通に仰向けに寝て、ちょっと足開くくらいだったよ。
まぁ、股部分はサイドから指入れてパンツめくられますがね!爆
終わったら冷却ジェルを塗ってくれて。されるがままです 笑
向こうも慣れたものなので、こっちも恥ずかしくないですよね。
痛くなかったから、次はもっと広範囲をww

エステシャンに聞くと、やはり全部剃って(全部脱毛するってこと)くるお客さんも結構いますってことでした。

そうそう、前回やった部分の毛は伸びてきたけど、掴むとスルって抜ける!面白い!
効果があったようで嬉しいですね。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-16 01:15 | Beauty&Health


初体験・・・脱毛サロン

突然ですが、今日脱毛サロンに行ってきました♪

あれは先月終わり頃、友達とランチ中にトレーニングジムの話になり、
水泳の話になり。。。水着の話になり。。。毛の話になり。。。!爆
2人とも脱毛に興味があったものの、1人だとサロンに行くのに勇気がいるし、
ついでにってことで、ランチ後話だけでも聞くことに。
クーポンマガジンのホットペッパーを出し、良さそうなところを2件ピックアップ。

1件目。
地元拠点のサロン。アポなしだったけど、店長が時間をとって丁寧に話をしてくれた。まったく勧誘する様子もない。他の店員も落ち着いた感じで清潔感あり。部屋も個室。
2件目
全国展開のここ数年でかなり有名になったサロンP。クチコミでもなかなか評判なので気になっていた。しかし店内に入った途端、なんだこのクサイ臭いとサウナのような蒸し暑さは??アポとってないことを伝えると説明は無理だという。その女性は若くて、丁寧に話してくれているけど品がない。部屋は個室ではなくカーテンで仕切られているだけ。落ちつかなそう・・・

ってことで1件目へ戻り、再び話を聞き納得したので、2人とも契約した!←早っ!笑

100%一生ツルツルにならないとイヤって人にはエステは向かないと思うけど、私達みたいに「今よりかなり楽になれば・・・」とか「本格的にするほどお金もないし・・・」とかならエステはいいんじゃないかな?
このお店、ネイルサロンも数店舗やっているし、今店舗拡大や全国進出を進めてるエステなので、クチコミ大事だし、変な事はしないだろうというのが私達の読み!笑
さらに、向こうも利益を考えて必死に薦めてたとしても、こっちにも利があるから問題ない!技術っていっても機械はどこも同じようなものだし、人によって効果の出方はさまざま。どのサロンも似たようなもので、やってみないと分からない。結局決め手はサロンの雰囲気だったり、店員の印象だったりなのかも。もちろん料金的なことも重要ですけどね!
まぁ私も友達も、かなり積極的な楽天家なんでね♪

契約しても化粧品類の勧誘も特になかった。
しかし、あんなレーザーなんかを当てて毛根を焼くんだから、ケアは絶対必要だよね?ってことで聞いてみると、アフターケア用のセットがあるようだ。「ご自分でドラッグストアなどで似たような物を用意されてもいいですし、2人で買って分けてもらっても構いませんよ。」と言われたけど、自分で同じような効果の化粧品(消毒、保湿、沈静)を買うと、どう考えてもエステで売ってるセットより高くなるので、アフターケア用品もそこで購入。

で、今日が初日!これから2ヶ月ごとにサロン通いです。ここのサロンは、ひざ下はひざ小僧上からつま先まで、ひじ下はひじ上から指先まで含まれるのでお得なのですよ。
私は・・・ひざ下・ひざ上(表)・ひじ下・背中・わき・Vラインを申し込み、今日はVライン以外全部やりました。
痛くないって言ったらウソになるけど、やってる内に結構慣れる。
私が痛かったのは足首あたり。痛さは・・針を刺して掴んで引っ張ってる感じ!笑。
骨に響くよね!思わず『ビクっ!!』ってなったしなww
痛くない所は暖かくて突かれてるくらいにしか感じないし、ワキは身の奥の方がつねられてる感じ。ビキニラインは来週なんですが、多分というか絶対痛いと思われ!
2ヶ月に1度だから耐えられるかな。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-09 01:14 | Beauty&Health


美乳への道!?Pin Bon Buste

b0022840_10474656.jpgバストアップコスメのピンボンバストを買ってみました♪
巨乳になりたいとは思わない(まぁ私はもう無理ですが・・)けど、ハリはあってほしいと思う女性は多いですよねぇ。どうやらバストはマッサージなどのお手入れをするかしないかで大きく差がでる部分らしい。
ピンボンバストは普通にドラッグストアでも手に入るくらいお手軽な物。安いのであまり効果を期待してませんが、マッサージする時に何も付けづにやるわけにもいかないので買ってみましたwクチコミでも結構評判だったので。
とろ~りなテクスチャーで香りもキツくない。
しかし・・・乾燥するのが速いのか?
マッサージする間もなく、塗ってる間にポロポロとカスが・・・
説明ではプエラリア(女性ホルモンに似た天然成分)がたくさん含まれているためらしい・・・
少量ならそんなにカスは出てこないんですが、マッサージは無理ですね。
まぁ塗るだけでもいいかな。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-04-24 11:05 | Beauty&Health


手作りパックの効果はいかに

b0022840_1045426.jpgb0022840_1072587.jpgb0022840_108874.jpg


美容雑誌ビーズアップ今月号に毛穴に効く手作りパックが載っていたのでやってみました♪
卵黄&ターメリックパック(左)を塗って10分後洗い流した後、卵白パック(右)を塗って乾いたら洗い流す。
卵黄&ターメリックパックの方は色がすごいので顔が黄色くならないか?なんて心配してたけど大丈夫でした(←当たり前w)匂いも刺激もないし。私は料理の時使うハケで塗ったので手も汚れず均等に塗れました。洗い流した後は、毛穴が確かに目立たなくなりましたよ。これお気に入りです。
卵白パックは泡立ててメレンゲ状にするのが面倒なので、私は300円均一ショップで買った(笑)カフェクリーマーで泡立てました。ピーリングやパックで開いた毛穴を引き締めるらしく、他のパックの後に使用。パリパリに乾いたら洗い流す。ビックリするほどツルツルでになります!

使用後は肌が柔らかくなりますねぇ。しかもふっくらして毛穴も目立たなくなるし。まぁ次の日の夜には普通に戻ってましたけど!爆
週に1度のスペシャルケア用なので、続けると使用後の常態が持続できるようになるかも。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-04-24 10:26 | Beauty&Health


岩盤浴 初体験!

b0022840_0443627.jpg今雑誌やテレビで話題の岩盤浴に行ってきました!
岩盤浴とは・・・
温められた天然石の上に寝転び、遠赤外線効果で体の芯から温められ、サウナのように発汗。
その結果、体内の老廃物を排出、新陳代謝が良くなり細胞が活性化するというもの。

スパによって入り方が違うかもだけど私が行ったスパでは、
うつ伏せ5分+仰向け10分+休憩
を1セットとし、3回ほど繰り返す。もちろんたっぷり水分補給。
ほんとに驚くほど汗がでる!まさに滝汗状態!
なのに、サウナほど息苦しくもなく、体の中から温まっていってるのがよく分かる!
さらに驚くことは、終わった後、この汗洗い流さない方がいいってこと!!
『そうは言ってもこんなに汗だくなのにシャワー浴びなきゃ気持ち悪そう』
と思っていたけど、言われたとおりに流さずタオルで汗をふき取る。
普通の汗と違ってまったくベタつきません!!
気持ち悪い感じまるでなしです!その上お肌スベスベなんですが!!
どうやら岩盤浴で出る汗は普通の汗と違い、自然のクリーム作用があるらしい。
驚きである☆

そのままガウンでしばしリラックスタイム。
もらったパック(ちょっとピリピリしたけど)をし、
マッサージチェアーに座りながら雑誌を読み、火照りを落ち着かせる。
受付へ戻り、デザートのサービスを受け大満足!
サウナみたいに真っ裸じゃなくて
服というか浴衣を着たまま出来るというのもいいですね。
岩盤浴の部屋は静かで薄暗くて、気分も落ち着くし。
行ったスパはお店の雰囲気、店員の感じも良くて快適だった。
2時間で2800円ほど。その価値は十分あると思いました。

岩盤浴ってホントにおすすめ!
行ったこと無い方は是非試してみてください。
私も定期的に行こうかと思ってます。
スパだと女性限定の場合が多いですが・・・・
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-03-28 00:46 | Beauty&Health


ハンドクリームはやっぱりFlorena

b0022840_23472621.jpg新発売!今話題のQ10配合バージョンです。
超有名なドイツのハンドクリーム!
フロレナはこれで2本目
前はカモミールを使っていましたw
カモミールよりQ10の方が吸収が早い気がします。
使った後もベタつかないし、
塗った後は肌のキメが細かくなったようにスベスベに!
お気に入りです☆
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-01-05 23:54 | Beauty&Health


美は一日にしてならず!ホームエステ編

今まで書いたブログを見てると、
どうもBeauty&Healthネタが少ないようで・・・
ご存知のとおり、ゴシップは満載ですが・・何か?爆
そこで、私が使っているマシ~ンwwを紹介しましょうww

b0022840_23352093.jpg①超音波美顔器
これはめちゃお奨め。
もう2年くらい使ってるかな?ウチの母&姉も同じもの持ってます!
何より即効性あり。使って洗い流したらもうキメが細かくなってます。
私ソニプラ(9800円)で買ったけど、定価やからこっちのが安かった!
↓↓↓↓↓↓
ソワンソニック(美顔器・美容器)
ソワンソニック専用ジェルは高いから、よく使う顔用はソニプラで別の安いジェルを購入。
写真右のジェル
↓↓↓↓↓↓
スーパーソニックジェリー

b0022840_046045.jpg②イオン導入器
これは数えるほどしか使ってないけど。
音も何もないから効いてるのかどうか・・・・
超音波と違って、効果が出るには時間がかかると思われます。
まぁ安いので1つ持っててもいいかなと。
ビタミンとプラセンタローションも合わせて購入。
結構どこでも売ってます。
下のサイトではローションとセットになって同じ値段らしい・・こっちのが良かったかも。
↓↓↓↓↓↓
★注文殺到!!たった、3990円でフェイシャルエステ気分を自宅で味わっちゃおう♪NEWイオン導入...

まだまだ大丈夫と思ってるアナタ!!
やっぱりねぇ。シワシワになってからじゃ手遅れですからねぇ。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-11-29 00:57 | Beauty&Health


酸素バー 初体験!

b0022840_211988.jpgさて、今日は前から気になっていた酸素バーに行ってみました!
「何?酸素バーって??」っというあなたの為に説明すると、写真のように普通のバーやカフェみたいなんだけど、食べ物や飲み物ではなく高濃度の酸素を買うわけですよ。テーブルの上の器具につないで酸素を吸います。
まさか酸素まで買う時代になるとは、昔の人は思いもしなかったでしょうが・・・
どうやら、いろんな効果があるみたいで、簡単に言うとドロドロの血がサラサラになるようです。即効性のあるものでは疲労回復や二日酔いの回復、続けるならダイエットや美肌にも効果があるとのこと。

とりあえず10分間コースでお願いしてみた。
まずはマイ・チューブ購入。入院患者とかがつけてる鼻に挿すヤツ!始めはちょっと抵抗があるけど、慣れればなんてことないぞ。しかも何色もあって好きな色を選べる!笑
それを目の前の器具に接続。吸引開始!といたってシンプル。
しかも20種類のアロマの香りがあり、それぞれ効能が違うため、自分の好きな香りを選んだり、ブレンドしたりを目の前の器具で自分で調整可能。

始める前と後に体内の酸素濃度を測ってくれるんですが、健康体の私は(笑)始めから98%でして・・・。一瞬必要ないかな?とも思ったんですが。
終わった後は99%になってました。あまり変わってないけど、頭はかなりスッキリしました。
疲れている人にはもっと効果があると思われます。
酸素もそうですが、アロマの効果もあって精神的な回復も大きい気がしました。

ちなみに10分間で約500円。高いか安いか微妙・・・
もう少し安ければ頻繁に行きたいとこだが。
チューブは初回に購入約300円。これ持って帰ることも、ボトルキープのようにお店にキープもできるようでした。

料金やシステムはお店ごとに違うでしょうが
去年くらいにブームだったので、大き目の都市ならどこでもあると思われます。
鼻にチューブ挿すので、一人でこっそり行くのがおすすめです。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-09-25 02:37 | Beauty&Health


ヨガ&ピラティス

b0022840_2254814.jpg宝島MOOK「DVDでレッスン!...宝島MOOK

ずっと気になっていたヨガピラティスを昨日からはじめましたww
どちらも今世界的なブーム。世界のセレブがヨガマットを丸めてお洒落に持ち歩いている姿が、たびたび雑誌などに掲載されていますよね。
ヨガと一言にいっても常に進化しているようで、方法も種類も目的も様々。自分にあったヨガを選ぶことが大切。また、ピラティスはヨガと似て非なるもので、ヨガの動きや呼吸法を参考にし、1930年頃考え出されたようです。

さて、さっそく実践してみました。
この本には3種類のヨガが紹介されていて、本に詳しく写真で説明されているうえ、DVDでもインストラクターによるレッスンが受けれます。

どれが自分に合うのか調べるため、三種類とも試してみました!

①アシュタンガ・ヨガ
本格的なヨガで、このヨガやコレを元に作られたパワーヨガなんかをセレブがこぞってやっているわけです。
吸う・吐くの呼吸に合わせて1つずつポーズを変えます。単純なポーズなんですが、なかなかハードです・・・
②アイアンガー・ヨガ
伝統的なヨガを進化させて作られたヨガです。
ストレッチの要素が高いですねぇ。体の調子を整え寝る前に適しているようです。
ゆっくりと1つずつポーズをとるのですが、日頃しないポーズなのでメチャクチャ体が伸びてるのを感じます。気持ちいいです。
③ピラティス
体のコア(深部)の筋肉を鍛えて、骨格や筋肉を正しい位置に戻し、プロポーションを美しくするらしい。これもモデルやセレブに人気のエクササイズ。
まずはテキストにある筋肉の図で体の仕組みを確認。
リラックスしながらのストレッチに加え骨格や筋肉を動かすのですが、「仰向けに寝たまま骨盤を回す」「左右の骨盤を中央によせる」「おへその中央に筋肉を寄せて、それを頭の方に引き上げる」・・・・できてるんでしょうか??笑
イメージしながらやっているので、脳からは指令が出てるハズです!爆
日頃動かしていない筋肉なので、反応が鈍いのでしょう!
日本にピラティスが入ってきてすぐ始めた渡辺満里奈さんによると、「続けていると体の奥に一本芯が通った気がして、姿勢がよくなる」らしい。

3種類ともやってみて、どれも短時間で汗だくです。
私にはピラティスがあっていると思いました。
ちゃんと骨格や筋肉が動いてくれているかどうが不安もありますが、やっていると自分の骨盤がずれているのを感じました。適度なストレッチと運動量でやっていて気持ちが良かったし、一番集中できました。これなら続けられそうです♪

☆ヨガやピラティスに夢中なセレブ☆
マドンナ、メグ・ライアン、ジェニファー・ロペス、ジュリア・ロバーツ、ドリュー・バリモア、レニー・セルヴィガー、ジョディー・フォスター、デミ・ムーア、ジェニファー・アニストン、グィネス・パルトロウ、ニコール・キッドマン、オルセン姉妹、アルパチーノ etc・・・
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-09-17 23:45 | Beauty&Health

    

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧