☆★Hiro's Room★☆


カテゴリ:Music( 27 )



今月のBLENDER Magazineは・・エミネム&50Cent

b0022840_23345261.jpgアメリカの雑誌『BLENDER』2005年5月号。エミネムと50セントが表紙。
デトロイトのフォトスタジオで2人一緒にインタビュー受けてます。豪華だわ。

2人ともランチにTacoBellを食べていたようで!←またもや!
話をしながら、リフライド・ビーンズと3ドル29セントのチキン・ファヒタスを食べていたみたい。お金持ちになっても、好きな食べ物は変わらないのねぇ。
エミネム曰く「タコベルはファーストフードの中で一番ヘルシー」らしい・・・

インタビュー内容は、外国のインタビューらしく、突っ込んだ質問してます。
「エミネムが彼の曲"Like Toy Soldoers"の中でビーフ関係をなくそうと言ってるのに、なぜ50セントはディスソング"PiggyBank"を書いたり、Gameともめたりするんだ?」とかね。
それに対して50セントは「エミネムの曲は聞いて楽しんだけど、現実にビーフをなくすのは無理。自分がやられた事に答えてるだけ」だそうだ・・・。
さらに、それに対してエミネムは「彼を止めることは出来ないし、彼も俺を止めることはできない。50とは問題の曲"PiggyBank"について話したことはあるけど、それ以上の詮索をしようとは思わない」とのこと。
で、50セントはCrazyだってことで話はまとまってますが!笑
50セント曰く「それはみんな知ってるけどw俺の事をcrazyだと言えるのは、Dr.Dreとエミネムと自分の祖母だけ」だと。
他にもエミネムが"Mockingbird"のPVにホームビデオを使った事や、50セントもこれからは自分のパーソナルな生活をリリックにしていくとか、2人とも再婚しないのはなぜ?とか色々聞いてます。

日本のメディアでは絶対答えそうにない質問ですけどね、ってかエミネムの場合日本ではインタビューも受けてくれません・・・
日本の音楽雑誌のエミネムのインタビューは、ほとんど全部アメリカの雑誌(RSなど)やオフィシャルのインタビューを訳してるだけなんだよね・・・いかにも自分達がインタビューしました!みたいに載せてますが!笑
よく見たらめっちゃ小さく見えないくらいの字で『copyright:○○』とか書いてあるみたいな。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-16 00:14 | Music


そーいえばCD買いました。

b0022840_2315551.jpgミーハー丸出しなCD4枚購入。
①やっぱり買っておくべき MARIAH CAREY/THE EMANCIPATION OF MIMI
②買ったつもりでいた 50Cent/THE MASSACRE スペシャル・エディション
③これまた買ったつもりでいた 2PAC/LOYAL TO THE GAME
④やはり買ってしまった F4/流星雨

マライアここ2日くらい聞いてます。そして今も!
シングルカットされている?1曲目と2曲目は特にリピートでww2曲目の"We Belong Together"のPVに出てくる、黒の仮面マスクつけた金髪で短髪な男性が"Without Me"のPVのエミネムに見えて仕方ないんですが!笑
50セントのセカンドと、2PACのエミネムプロデュースCDは、何度か聞いてたからすでに買ってると思ってた!ボケまくり!買ってないと気づき慌てて購入。
そしてついに買ってしまった・・・他の3枚にまったくそぐわない、台湾グループF4のデビューアルバムの日本盤。HMVで買ったら特典でジャケと同じあぶらとり紙がもらえました☆なぜあぶらとり紙なんだろ?

ちょうど買った日がHMVのゴールド会員は3倍ポイントの日で♪得した!
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-10 23:39 | Music


デスチャはまさにバービー人形だった!4/9 ライブ@広島サンプラザ 

b0022840_301872.jpgデスチャライブ行ってきました♪
これから続く彼女達のワールドツアー初日が広島ということで、なんか嬉しいですねぇ。
Hiroshima!と彼女達の口から連呼されてるのが、なんか不思議でしたわ。
ほんっと良かった!!めちゃ鳥肌たったし、登場した時は感動して涙出そうになった 笑
そして当たり前だけど、声がすごい!
初日なので、詳しい内容は下に書くとして、

今回のチェックポイントは
①前のアルバムもチェックすべし!
②ビヨンセの胸元に注目!
③ケリーは結構しつこい 笑
④ミシェルの声は実はかなり力強い
⑤バックダンサーが上手い
写真は今回のパンフ、観客全員に配られたマックとデスチャのコラボパスケース類
拾った紙ふぶき 笑
b0022840_2351632.jpgb0022840_23513089.jpgb0022840_2352830.jpg

ネタバレまくり(記憶に任せたセットリストあり)見る人はドラッグしてね。
↓↓↓↓↓↓
30分遅れてライブスタート。
スクリーンにこれまでのPVを編集した映像が流れ出し
ついに3人が登場!!うぉぉぉぉぉ!!バービー人形みたいや!!
一曲目のタイトルがスクリーンに!「Say My Name」である。
これが一曲目とは!
それから続くのは、懐かしい曲のオンパレードでw
テンションあがりまくり。早くも体力の半分を消費した私・・・
ここでプチMC
「ワールドツアーの今日が初日なのよ!広島から始められて光栄だわ」とケリーさん。
スクリーンにSoldierのPV映像がしばらく流れ、曲スタート。
私アルバムの中でこの曲が一番好き!
その後ソロコーナーへ。
まずはケリー。曲はもちろんDilemma。
Nelly I love youのところを無理やりHiroshima I love you♪って歌ってくれた 笑
しかし、その後、何度も歌わされた!!しつこいケリー!!爆
で、次はミシェル。
Heard a Worldを歌う。
で、ビヨンセ
なんかダンサー引き連れて出てきたんですが!!
しかもデカイ日よけ傘持ってますが!!笑
Baby Boy,Naughty Girl,Me Myself And Iを熱唱。
さすがビヨンセ。ソロもひとりだけ派手で長いです。

3人に戻り、ニューアルバム収録曲を。
あら?Crazy In Love歌わなかったねぇ・・・・って思ってたら、
本編盛り上がり部分に持ってきてました!
いやいや、この腰フリを見ないことには帰れないと 笑
その盛り上がりのままLose My Breathへ。
本編終了・・・・

スクリーンに100秒くらいのカウントが出てきて
0になると同時にちゃんとアンコールスタート。

フラメンコ調で始まり、何?って思ってたらSurvivor
3人ともロングスカート履いて、フラメンコスタイルに。
Survivorとフラメンコって結構合うのね
フラメンコのステップ?もちゃんとやってましたねぇ。
ミシェルがめちゃスカート振りまくりやったのに私一人でウケてたんですがw
そうかと思えば、スクリーンに映ってるのに、踊ってないしなw

最後はステージの高い所に上り、
沈んでいきました 笑

衣装はベージュ系のミニドレスで、部分的にゴールド。
ベージュ部分が裸にみえる☆
3人とも微妙に形が違って、ビヨンセは胸元がヘソ上までVに開いてるドレス。
今日のビヨンセ、胸がすごく大きくて、ってか寄せてて、
今にもブリンって飛び出しそうだったんですが!爆
あんな踊って出ないのが不思議なくらい!

バックダンサーがかなりダンスすごいです。
しかもデスチャよりダンス激しいですw
そーいえば、バックダンサーのオーデションやるって言ってたねぇ。
それに勝ち抜いた人たちでしょう。

あ~また行きたいなぁ。
やっぱデスチャが世界トップのR&Bガールズグループだと
言われるの納得だわ。

私の記憶が正しければ・・・ちょっと違うかもw
セットリスト↓

Say My Name
NoNoNo part2
Bug a Boo
Bills Bills Bills
Bootylicious
Jumpin' Jumpin'
Soldier
Dilemma(Kelly's Solo)
Heard a World(Michelle Solo)
Baby Boy(Beyonce Solo)
Naughty Girl(Beyonce Solo)
Me,Myself And I(Beyonce Solo)
Girl
Free
Dangerously In Love 2
Through With Love
Love
Crazy In Love
Lose My Breath
(Encore)
Survivor
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-04-10 03:22 | Music


CD買いました。

b0022840_23321874.jpg①NITTY『PLAYER'S PARADISE』
②OMARION 『0』
レヴューは気が向いたら書くとして
(書いてないの溜まりまくりやからいい加減書かなきゃ!)
①のNITTYは久しぶりにポップでアップテンポな曲満載のHIPHOP。これはHIPHOP苦手な人でも大丈夫だと思われます。オススメ。
②は元B2KのOMARION。まだあまり聞いてないけど。なんか想像どおり雰囲気や声がLil ROMEOとダブルんですが!笑
ざっと聞いた感じでは、これまた良さそうです。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-03-29 23:49 | Music


CD買いました。

b0022840_22352918.jpg左:Brooke Valentine/Chain Letter
右:Coach Carter サントラ

2枚とも友達が教えてくれたもの。
Brooke Valentineはリル・ジョンがプロディースしたシアラに続くCrunk&Bな新人。どう考えても売れるだろう一枚。
Coach Carterは日本では2005年夏公開予定のサミュエル・L・ジャクソン主演。このサントラが豪華でチンギー、シアラ、ファボラス、ゲーム、元デスチャのラトーヤ、St. Lunatics、カニエなど出演。まだよく聞いてないけど、店内で聞いた感じだとかなりイイ!
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-03-22 22:49 | Music


エミネムファン的考察 PV"Mockingbird"

b0022840_0522940.jpgさて、エミネムのアルバム「アンコール」からのニューシングル"Mockingbird"のPVみました。
この曲すごく良い曲だし、
彼の才能うんぬんや、曲の完成度なんて
言うまでも無いでしょうし、後は好きずきでしょうから・・・
それを踏まえた上でファン的考察を。
私「アンコール」聞いた時に一番重苦しいと思ったのが実はこの曲でして。

エミネムが常にリアルさを求めている点では、昔も今も変わらないのですが、
アルバムが出るたびに、
より現在置かれている自分の状況をストレートに表現する傾向にありまして・・・・
昔はまだそれを、スリム・シェイディ的な観点や思想からリリックにしていたため
実際のことであっても、表現が空想的であったりって風に
聞いてる方も余裕があったし、笑える部分もあったんですけどね。
これまでも元妻のKimや娘のことをリリックにしている曲はあるのですが・・・
前作「エミネム・ショウ」の中の名曲Heilie's Songがギリではないかと・・・

さてこのニューシングル"Mockingbird"のリリック内容は
娘に当てた愛のリリックであり、
いつも自分が仕事で忙しい上、母親であるKimが逮捕されるという状況の中、
母親に会えない理由を娘に説明するため苦悩し
出会いから離婚、貧困生活からデビューして多忙な日々を送る現実を
娘に説明しつつ、それでも世界一愛していると説くリリックである。

そう、この頃のエミネムインタビューには
母親が逮捕されて会えない状況を幼い娘にどう説明するか、
娘が自分のせいだと勘違いするのを恐れる内容が多かった。

曲調もさることながら、リリックが現実すぎて重い。
娘を愛する父親像よりも
精神的に追い詰められてる印象の方が強く残った曲。

さてこの曲のPV
エミネムにしては珍しく!というか
考えられないことに、プライベートなホームビデオ映像を使用!
彼いわく、
「娘や姪が映っていて成長をみることができる。本物の映像で、こんなプライベートな映像を使うのはこれが最初で最後だ。俺をアーティストとしてリスペクトしてる奴らなら、他のアーティスト達と違って、俺が彼女達のプライベートをどんだけ守ってきたか知ってるだろう。ファンの為のようなもんさ。お涙ちょうだい劇みたいだけど」
とのこと。
ほんとに貴重映像なんですよ。
私エミネムのデビュー時からファンですが、
動いている娘ヘイリーを初めて見たと思いますわ。
これは見るだけでも価値ありです。

で、プライベートなビデオをPVに使用した理由として
彼が上げている点がもう一点あって、
この皆が理解しづらいであろう"Mockingbird"という曲の理解を深めるため
ビジュアルでの表現を選んだというもの。
なるほど!リリックとシーンの切り替えがピッタリあってます。

気になる方は・・・
私の『心の恋人w』が運営しているエミネムサイトで確認してみてください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-02-27 00:35 | Music


LINDSAY LOHAN ~SPEAK~

b0022840_1551442.jpg輸入盤⇒04/12/07発売
国内盤⇒05/01/26発売予定

おすすめ指数:75%


【トラックリスト】
1 First
2 Nobody 'Til You
3 Symptoms Of You
4 Speak
5 Over
6 Something I Never Had
7 Anything But Me
8 Disconnected
9 To Know Your Name
10 Very Last Moment In Time
11 Rumors

【コメント】
私の第一印象は・・・
アシュリーとアヴリルを足して割った感じだなぁ
特にアシュリーっぽい!
歌唱力もそのあたりから察してください!爆

思ったよりハスキーな声&ロックというかギターポップ。
今時の子なんで、もっとR&Bっぽかったり、
クラブっぽいの満載かと思ってましたけど。
そういう曲は⑨とシングルの⑪くらいですもん。
そういう意味では、ちょっと期待はずれ。

普通と言えば普通ですね。
彼女じゃなかったら、ココまでヒットもしないでしょう。

とはいえ、曲はどれも分かりやすくていいですよ。
②とか⑥のような、静か目な伸びのある曲も好き。

こう考えるとこのアルバム結構いいですね 笑
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-12-26 15:04 | Music


XZIBIT ~WEAPONS OF MASS DESTRUCTION~

b0022840_1544589.jpg輸入盤⇒04/12/14発売
国内盤⇒04/12/08発売

おすすめ指数:78%


【トラックリスト】
1.State Of The Union
2.LAX3.Cold World4.Saturday Night Live
5.Muthafucka6.Beware Of Us
7.Judgement Day
8.Criminal Set
9.Hey Now (Mean Muggin)
10.Ride Or Die
11.Crazy Ho
12.Big Barking
13.Tough Guy
14.Scent Of A Woman
15.Klack
16.Back 2 The Way It Was
17.What U Can't C

【コメント】
「前作よりさらに破壊力を増した」とか書いてあったんですが、
思ったより全体的に聞きやすい、誰にでも受け入れられる仕上がりです。
とはいえ、どの曲もいいです。カッコいいです。

⑨はMTVなんかでも流れてますねぇ。
この曲好きですが、なんといっても女性がすばらしい!
声といい、入るタイミングといいいい感じです。
余談ですが・・・このPVで彼が一瞬止まる場面があるんですが、
上を指差して、とまる場面!その姿かなりウケますww

初回盤にはDVD付いてて、レコーディング風景や撮影の映像、
プロモーションでのヨーロッパツアーなんかも収録されてます。
お得ですよ。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-12-26 15:02 | Music


T.I ~URBAN LEGEND

b0022840_18404948.jpg輸入盤⇒Urban Legend
04/11/30発売
国内盤⇒アーバン・レジェンド
05/01/19発売予定

おすすめ指数:70%


【トラックリスト】
1.Tha King
2.Motivation
3.U Don't Know Me
4.ASAP
5.PrayinFor Help
6.Why U Mad At Me
7.Get Loose (feat. Nelly)
8.What They Do (feat. BG)
9.The Greatest (feat. Mannie Fresh)
10.Get Ya Shit Together (feat. Lil Kim)
11.Freak Though (feat. Pahrrell)
12.Countdown
13.Bring Em Out
14.Limelight (feat. P$$ and Big Kuntry)
15.Chillin With My Bitch (feat. Jazze Pha)
16.Stand Up (feat. Trick Daddy, Lil'Jon, LilWayne)
17.My Life (feat. Daz Dillinger)

【コメント】
アトランタ出身。新人ではないけどサウスシーンの期待の星って感じでしょうか。
なるほどな参加メンバー。
サウスからして勝手に派手なイメージを持ってたんですが、結構地味ですね。
後半はメロウまくりですし!
⑪のファレルの声がいきなり高くて笑ってしまった。
ちょっと印象薄いというか、もっと衝撃がほしかったですね。
そこまでハマリそうにはありませんし、どの曲がすごくいい!って感じでもないんですが。
部屋で流しておくには、邪魔にならずちょうどいいかも 笑
話題の彼なんでいちおう抑えておくのがいいでしょう。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-12-11 19:08 | Music


FABOLOUS ~REAL TALK~

b0022840_1814815.jpg輸入盤⇒Real Talk
04/11/09発売
国内盤⇒リアル・トーク(初回)
04/11/17発売

おすすめ指数:80%


【トラックリスト】
1 Exodus performed by Black Ice
2 Don’t Stop Won’t Stop
3 Real Talk (123)
4 Gangsta
5 Tit 4 Tat feat.Pharrell
6 Baby feat.Mike Shorey
7 Girls
8 Church feat.Charlie Murphy
9 Can You Hear Me
10 Do The Damn Thang feat.Young Jeezy
11 Holla At Somebody Real feat.Lil Mo
12 It’s Alright feat.Sean Paul
13 Breathe
14 Young & Sexy feat. Pharrell & Mike Shorey
15 Round & Round
16 In My Hood
17 Ghetto feat.Thara
18 Po Po feat.Paul Cain and Nate Dogg

【コメント】
これかなりイイですよ。ハズレ無しですし。
サウンドとフロウ、Ft.メンバーと割合、実力とルックス(笑)
全てにおいてバランス良しです。
聞き応えたっぷりだけど、飽きません!
どれって選べないくらい
間違いなく私の好きな曲だらけです。
今までの彼のアルバムで一番好きですね。
前作に比べてもこっち方が重みがあってクールです。
絶対聞いたほうがイイアルバム。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-12-11 18:23 | Music

    

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧