☆★Hiro's Room★☆


カテゴリ:Diary( 54 )



バンコク編

バンコク編の『ウィークエンドマーケット』と『死体博物館』を更新しました♪
↓↓↓↓
☆★Hiro's Room★☆
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-06-22 03:02 | Diary


ただいま♪

といっても、戻ってきたのは水曜で、木曜、金曜と普通に出勤しましたけど。
バンコク最高です!!
もうねぇ、今すぐまた行きたいくらい!というか住みたいくらい!

近代的な建物の側に昔ながらの庶民的な屋台!
安くて色鮮やかな雑貨たち!
親切で温かく、適度ないい加減さも、私にぴったりだった。

そのあと台北によって帰ったのですが、あんなに好きだった台北が、つまらなく思える。台北より10倍くらい刺激的で寝るのがもったいないくらいだった。
実際毎日夜中1時くらいまで一人でウロウロしてましたけど。こっち帰ってきて姉の旦那さん(何度もバンコク行ってる)に『危ないよぉ』って言われたんですが、ウロウロしてる時って、まったく危ない気配すらなかったですよ。もちろん海外どこに行っても一緒ですが、日本と違うので、気をつけていましたけどね。
現地の人も出歩いてるので、同じように屋台に寄り道したり、コンビニ行ったり。観光地っていうより、そこに住んでる人の生活を見るのが好きなので、スーパーマーケットにもよく行きました。
ネイルサロンやスパ、映画にも行きました。ほんとやりたい事が多くて、もう少しいたかったです。
で、一応旅行記っぽいものは書くつもりです☆

というか、写真が表示されなくなってますねぇ。
留守の間にエキサイトのメンテがあったらしく、その後画像が見れないって人が多いみたい。メンテになってないやん!!
そろそろ容量も足らなくなってきたので、移動しようかとも思ってます。どのブログにしようかなぁ。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-06-18 11:35 | Diary


ิバンコク1日目

今、バンコクにいます☆
こっちは蒸し暑いけど、思ったほど暑くないかな。まぁ今日の夕方着いたから、昼間出歩いてないけど。外国人というか欧米人が多いです、ほんと。インド系も多い。住んでる人っぽいですが。

夕方というか、7時ごろホテルついて、ネイルサロンに歩いて行ったら、閉店時間過ぎてたみたいで。せっかく歩いたのに。すぐ向かいスクンビット ソイ39のタイスキチェーンン店コカに行きました。まぁ一人ですがね。。。
何度も人数聞かれましたけど。。。汗
美味しかった。チェーン店とはいえ十分です。店員も私を気にかけてくれて話してくれたり。まぁ一人でタイスキは珍しいのかも。
帰りにスーパーマーケットに2件よって、現地人の生活調査(笑)を。まぁ詳しくは写真付きで後日ということで。
このあたりはいわゆる「ゴーゴーバー」が沢山あって。平たく言えば、売春斡旋バーですね。好きな子をお持ち帰りできちゃうわけです。でもいやらしい感じってあんまり無いのは何でだろう?道端で客引きとかやってるんですけど。ホテルが近いので、このあたりのホテルでは連れ込みが頻繁に見られます。公認なわけです。連れこみ料みたいなお金とられるらしいが。今日すでに、このホテルでそれらしきタイ人女性と日本人(多分)をエレベーターで2組見ましたけど。
このあたりはそういうバーがあるにしろ、大通りだし、人も多いので、夜遅く(さっき)一人で歩いてたけど、なんら恐い雰囲気がないですね。

明日は早起きして、ウィークエンドマーケットに行ってきます。楽しみです。
じゃ、また。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-06-12 00:45 | Diary


準備完了?

今日(6・11)から予告どおりバンコク&台北に行ってきます。
いつものように、ギリギリじゃないと準備しないタイプなので。
今始めて、すぐ終わった♪
夏だから荷物少ないし、基本は現地調達&服もお洗濯だし。
b0022840_4295129.jpgとか言ってたら、荷物がこれ+服ちょっと+化粧類。パスポート、チェーン付財布、クスリ、サプリ、ノート、虫刺され&虫除け、荷物まとて置いとく為の自転車チェーン、耳栓、洗剤。
飛行距離が短いから快適グッズもいらないしね。
b0022840_434474.jpgで、キャリーに全部荷物詰めたら・・・これしかないけど・・・半分もない。まぁ帰りはいっぱいになってるであろう。
たぶん向こうでもネットするだろうから、時間あったらアップしますわ。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-06-11 04:44 | Diary


お祭りに行こう!

b0022840_0272968.jpg今日はお祭りに行ってきました♪この祭り、1年のうちで浴衣の着始めのお祭りなのだ!
ってことで、私も浴衣を着ていきましたよ。自分で着て、帯も本見ながら自分で結びました☆
私、お祭りの夜店で買って食べたが殆どなくて・・・今日はかなり食べる気満々!
まずは、お気に入りのアイリッシュ・パブが店の下に夜店出してたので、ギネスビールの生とチキンのココナッツミルク煮、ピザを購入!めちゃ旨い!←夜店感ゼロ!
祭りっぽいもの食べようと、"はしまき"を購入。そんな食べ物があるって知らなかった私・・・う~ん、別に美味しくないなぁ。もっとお好み焼きっぽいのかと思ったら、具もないし、小麦粉コネたのを巻いてタレかけたって感じだなぁ。
博多地鶏の串焼き、塩とタレ2本購入。これはホント美味しかった!お肉もキレイだし、お祭り用の夜店ってより、どっかの串屋さんが出したって感じの味!1本500円だけど十分価値あり。
おにぎりが食べたくなったので、コンビニでおにぎり&ZIMA購入。←またも夜店感ゼロ
唐揚げとイカ焼きを買い、喉が渇いたのでコンビニによってコロナビールを購入。
結構食べたなぁ。でも夜店ってあんまり食べるものないねぇ。
休憩を兼ねて、サンマルクへ寄って、ガトーショコラとコーヒーを。
お腹いっぱいだったはずなのに、あっさり完食。

元々お祭りは嫌いじゃないけど特別行きたいって程でもないし、昔から"中学生の社交の場"ってイメージがあって 笑。花火大会とかは大好きなんだけどね。
今回は浴衣着たかったから行ってみた。まぁ明るいうちから外でアルコール飲んでも違和感ないってのがいいね。夜店がもっと種類多くて安かったら、食べ物好きな私は大満足だったかも。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-06-06 01:10 | Diary


余談ですが・・・

最近テレビでアジア系のドラマを沢山見てて。
始めは抵抗あった韓国ドラマの演出にも結構慣れてきました。
男の人がボロボロ涙を流して泣くとか、
落ち込んだら服着たままシャワー浴びるとか 笑
しかし、最近見始めた上海ドラマ「1メートルの光」。
中国のドラマだとは言え、想像と違い、韓国ドラマよりも日本っぽく、
違和感ないなって思ってたんですが、昨日の放送で・・・。
主人公女性がバーに飲みに行き、そこで働く男性と彼の家へ。
「僕がごちそうするよ」と自宅で手料理を披露するようだ。ふむふむ。
しかし・・・いきなり餃子を作り出したではないか!!!
しかも、皮からである!!綿棒で伸ばした生地を楽しそうに型抜きする2人。
さすが中国である。中国っぽさ100%である。
日本じゃ絶対ありえん設定だわ・・・・
海外ドラマって、そういう所が面白いっていうか、結構そんなとこばっか気になる私ww

ふと思ったのだが・・・
私、タイ&台湾に行くのに約1週間しかないんだ~♪
航空券も取ったばかりやのに。そろそろホテルくらい探そうかな。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-06-03 02:02 | Diary


やっとタイにいきます。

6月は私の誕生月なんです♪
基本的に誕生日には仕事をしない主義なんですよ、私。
何が楽しくて、誕生日に仕事しなきゃいけないのかって話ですよ!
有給休暇とっちゃいますw
社会人になって、誕生日に仕事したことって今まで2回しかないですし。
休む理由聞かれたら、そのまま「誕生日なので」って答えますし。
それで許される職場じゃないと、やっていけないタイプなので 笑
で、今年ももちろん仕事休むわけで。

今年はタイに行ってきます♪2週間後です。
4月に行けなかったんでね。
今日上司に言って、OKもらいました。軽く「どうぞ~」だって。
ダメとは言われないと分かっていても、ちょっとドキドキするよね、言う時って。
で、家帰って、チェックしてた航空券を取りました。

始めどこに行くか迷ってて。
①行った事ない所に行きたい。
②よその空港行くのはめんどうだ。ってことは広島発。
③"外国に来ている感"を味わいたい。
④滞在費(ホテル・食費など)を安く抑えたい。
⑤美味しいものを沢山食べたい。
広島発だとほぼアジア線しか無いので、
経由便だと値段的には、米西海岸やオーストラリアに行く方が安い・・・・
が、しかし5日間を有効に使えて、上の条件を満たしてるのはやっぱタイだろうと。
友達いわく、「目的にもよるけど、一人で西海岸行ったりオーストラリア行くならタイの方がよっぽど楽しい」らしい。

チャイナ・エアで行きます。
チャイナって事故のせいもあって危険なイメージあったりするようですが
昨年秋、台湾行く時乗ったけど、言われてる程ひどくないというか、すごく良かった!
機材も新しかったし、機内食も上手かった。サービスもちょうど良かった。
落ちる時は、どの航空会社でも落ちるし、確立って無いに等しい。
しかも、米系に比べれば、アジア系のサービスってやっぱり良いしね。
私、すごく気に入りました。
さて、CIで行くって事は、台北経由ってことで。
もちろん台湾にも寄って帰ります。
誕生日の6/14は台湾です。
前回行った時未完成で登れなかった世界一高いビルtaipei101の展望台に登って世界を見渡す予定なのですよ☆
上海の建設中ビルが完成すれば世界2位になっちゃいますから、急がなきゃ。
まぁアホな子ほど高いところに登りたがりますから・・・
高いところ大好きで、世界で有名な高い展望台・・・エッフェル塔、エンパイア・ステートビルディング、今は無きワールド・トレード・センター(ツインタワー)、自由の女神、トロントのCNタワー、ロンドン・アイとか登りましたよ。
しかも滞在中2回とか行きますからね^^;

ちょっとはタイ語やろうかな♪
やったところで通じるかは別にして。どうせその内英語になっちゃいそーですが・・・
その国に行ったら、その国の言葉を喋るよう一応努めるのが礼儀なので。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-31 01:12 | Diary


韓国の歌手ピの特番を見てて・・・

b0022840_22143244.jpgいやね、今LaLaTVで『ピ』の特番見てまして。
ちなみに歌手であり俳優でもある彼は
生年月日 1982.6.25
出身地 ソウル
身長・体重 186cm 75kg
最近韓国のネット上で行われた「デビュー以来最も成長し、今後を最も期待する歌手」アンケートで、途中結果の時点ですでに約6割の票を獲得。圧倒的な人気のようだ。
今日、日本で行われたMTV Japanのアワードに招待され、パフォーマンスしたはず。この放送は6/4放送予定。チェックしなきゃ!
b0022840_22294932.jpg
てかねぇ・・・やっぱり彼、カッコイイかもしれない!
というか、カラダがめちゃ私のタイプなのだ!爆
腕フェチの私としては、彼の腕はかなりの上物ですよ!←もはや変態
顔はねぇ・・・・
顔は決してハンサムではないけど、まぁ母性をくすぐる顔はしてますな。
何度も「アリガトウ ゴジャイマス」という可愛い彼に、ハートを掴まれたファンも多いでしょう。
やっぱスタイルいいし、余計良く見えるよね。かっこよく見える。
スタイルいいので、ファッションショーなんかにも出てるみたいで。
右の写真みても分かるとおり、ほぼ9頭身です、彼。

まぁ、それは置いといて
ダンスがさぁ、上手い!というかスゴイ!
歌も上手いです、ホント。

さてさて、一連の韓国ブーム報道に嫌気さしてるアナタ!
まぁ、微妙に私もその一人ですけどww
でも私、どの国の物でも良いものは良いしと思うし、気になる物は気になるのでねぇ。
それでも「韓国のポップスなんて!」「所詮アイドルでしょ?」なんて思ってるアナタ!

b0022840_22445385.jpgこの写真を見ていただきたい。
右の女性、言うまでもなく、リル・キムです。
5/13NYのレコーディングスタジオ。
彼女が今夏にリリースする予定のアルバムに収録する曲をピの師匠であるパク・チニョンに依頼。それがきっかけでピを知ったリル・キム。
「アジアにもこんなに素敵なアーティストがいるとは思わなかった」と絶賛。彼女自身のアルバムに参加するようオファーしたようで、「彼のファンになった」とかなりお気に入りの様子。
おぉぉぉぉ!リル・キムと共演なんて!
実際レコーディングは6月に入ってからのようですが。
私前から彼のアルバム買おうか迷ってて。
でも歌上手いし、買っちゃおうかな♪

現在放送中の彼のドラマ「サンドゥ 学校へ行こう」は見てますけどw
演技は・・・・まぁ普通です 笑 
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-29 23:17 | Diary


偶然な事が続いて・・・

映画試写会で、たまたま隣に座った子が偶然友達だった!
会うのは実に4年ぶり。
別に何が原因ってわけじゃないんだけど、「また今度ね!」って言ってるうちに1年が過ぎ・・・2年が過ぎ・・・昨日会って4年以上会ってない事に驚きまして!
やっぱ連絡とって無い期間が延びると、連絡取るのに躊躇してしまう。
映画の後、久しぶりって感じもなく、昔の感覚のまま話が出来て楽しかったなぁ。試写会の感想から始まり、彼女が今韓国語を2年間くらいやってるって話(彼女の事だから既に結構喋れると思われ)や、会わなかった間に行った色んな国の話など。試写会後だったから1時間半くらいしか話できなかったけど、4~5年前くらいの自分の感覚を思い出した。
たぶんねぇ、その頃の私は人生のピークじゃないかってくらい、全てにおいて順調だったから 笑。なんかエネルギー有り余ってたっていうか、バイタリティーに溢れてたというか。そこから下り坂状態なんだけどね現在まで♪
私が仲良くなる人には共通点があって、映画好き、旅行好き、英語が喋れる、アジア系の言葉が喋れるor勉強中ってパターン。ほとんどの人がこの全ての条件を満たしているというか、似たような人が集まるだけなんだろうけど。みんな私より全ての面で優れていて、影響を受けるというか、モチベーションを上げてくれる人が多い。自分も頑張らないとと思わせてくれる。

実は、先月も同じような事があって・・・
その子も同じ時期に仲良かったのに、ここ3年くらい連絡とってなかった子。
それも映画館で偶然隣の席になった。不思議な事が同じ状況で2ヶ月連続で!!
あんなに席があるのに、たまたま隣が開いてて、たまたま座るってすごい!

相手が運命の人なら、離れてもまた会える!ということか?
友達でい続けるべき、私に必要な人たちってことか?
ピーク時の自分を思い出して、生活を変えろってお告げか?
誕生日を前に、20代を振り返って反省でもしろってことか?笑

なんて神がかり的なことを考えてみたものの、単に同じ趣味だし、映画好きの人が選ぶような席に座ってるのかな?とも思ったりww←たぶん正解はこれ!

でも更に先週、数年前カナダに帰った友達から電話がかかってきて。
その友達も同じ時期に仲良かった人なんだよね。不思議!!
それから1日おきくらい電話かかってくるんだけど、
「Hiroの英語、なんか昔と違うよね?話し方とか使う単語とか構文が」みたいなこと言われて。
あの~単に英語力が確実に落ちてるだけなんですが・・・・汗
てか無いに等しい!
単語忘れたから、いろんな単語駆使して同じ意味にしてるし、
喋る機会がずいぶん減ったから、口の筋肉も衰えてるはず・・・発音最悪・・・
どーりで、電話の後グッタリすると思ったわ。
自分でも頭の中の最近日ごろ使ってない部分がグルグル働いてるの分かるし。

この数年で自分は変わったのかな?
変わらない方がいい事もあるけど、余りにも変わってなさすぎかな。
新しい事を習得したってこともないし。
やりたい事は沢山あるけど、結構ほとんどやれてないかも。
と珍しく自分を振りかえってみた。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-21 05:02 | Diary


海外ドラマ三昧

今日から新しい海外ドラマを2本見始めました。
『1メートルの光』と『恋愛都市』。どちらも中国のドラマです。
『恋愛都市』は中国版SEX AND THE CITY!!結婚適齢期を過ぎたキャリアウーマン4人組の生活を描いたもの。4人のキャラといい、設定といい、もはやパクリの域ですよ!爆

日本のドラマはここ数年まったく見てないのですが、海外ドラマはホント沢山見てます。というより見すぎです・・・途中から見なくなるのも多いんですけどね。特に韓国ドラマなんか、パターンが決まってるから他のドラマとゴッチャになることが良くあるんですよぉ。。。しかも主役はもちろん、脇役まで同じ人が出てるってこともありますからねぇ。

今見てるドラマは・・・・

韓国 『悲しき恋歌』 BSフジ グォン・サンウ出演
中国 『1メートルの光』 BS日テレ ピーター・フォー出演
中国 『恋愛都市』 BSフジ ジャン・ウェンリー出演
韓国 『サンドゥ学校へ行こう』 LaLaTV ピ出演
台湾 『戦神MARS』 BS日テレ ヴィック・チョウ(F4)出演
韓国 『太陽に向かって』 BSフジ グォン・サンウ出演
韓国 『オール・イン』 NHK イ・ビョンホン出演
台湾 『流星花園』 地上波 F4出演
韓国 『真実』 BSジャパン チェ・ジウ出演
韓国 『ガラスの華』 BS日テレ イ・ドンゴン出演
韓国 『バリでの出来事』 地上波 イ・スジョン出演
台湾 『エーゲ海の恋』 BS日テレ ピーター・フォー出演
韓国 『サラン~Love~』 LaLaTV チャン・ドンゴン出演
コロンピア 『ベティ 愛と裏切りの秘書室』 スーパーチャンネル
アメリカ 『ザ・ホワイトハウス』 スーパーチャンネル
アメリカ 『SEX AND THE CITY』 LaLaTV

b0022840_0382055.jpgどう考えても見すぎだな・・・
アジア系ばっかなのが時代を象徴してますねぇ♪
でも、一番オススメなのは、前ブログにも書いた通り、やっぱり南米コロンピアのドラマ『ベティ 愛と裏切りの秘書室』です!!これ面白すぎ!見てる人いないかなぁ・・・
最近家で映画見てないなと思ったら、見る暇無いみたいな!笑

この他に韓国ドラマ『ドクターズ』や『秋の童話』、アメリカドラマの『ビバヒル』『アリーmyLove』の再放送も気が向いたら見てますねぇ。あとベネズエラのドラマ『イリュージョン 愛の掟』もかなり気になるのですが、見る暇無い!南米のドラマって興味深いよね☆
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-19 00:42 | Diary

    

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧