☆★Hiro's Room★☆


カテゴリ:Other News( 8 )



冬のソナタ・・・ついにイラクでも放送開始

b0022840_2341109.jpg韓国の人気ドラマ『冬のソナタ』が、韓国軍が駐屯するイラクのクルディスタンでも放送されることになった。
The Korean Overseas Information Service (KOIS)は昨日、イラクの衛星放送局クルディスタン・テレビジョンが『冬のソナタ』を今週から毎週火曜日レギュラー放送する事を発表。韓国や韓国軍の平和的イメージを高めるのものと期待されている。
エジプトでは、韓国のドラマ『秋の童話』と『冬のソナタ』が、昨年8月から今年1月まで放送され、何千通ものファンレターがエジプトの韓国大使館に寄せられ、その後、韓国の放送局KBSに送られた。
KOISは韓国の知名度や文化を世界に伝える手段としてドラマを使ってきた。『冬のソナタ』は"韓流"ブームとして日本を含む東アジアにおいて多くのファンを獲得。このドラマは主演したペ・ヨンジュンを東アジアのスターダムにのし上げた。

source:THE KOREA TIME(5/24/2005)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
国や軍のイメージアップにドラマを!?確かに日本もこのブームがきっかけで、韓国を身近に感じるきっかけになった人も多いはず。
日本のドラマが世界的にココまで進出って『おしん』くらいでしょうか 笑
さすがに日本での冬ソナブームは去りましたが・・・韓流は続いてる模様ですねぇ。
私的には・・・華流ですが 笑 今日デカイ本屋いったら、なんと台湾ドラマ本がその書店売り上げの1位と3位でしたし☆
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-24 23:46 | Other News


ネコの飼い主さん気をつけて!ユリはネコにとっては毒!

b0022840_2284980.jpgイギリス・ケント州に住むジョン&パトリシア・ハートネットさん夫妻のネコが「stargazer」という名前のユリに触れた後、死亡した。
王立動物愛護協会(RSPCA)は「何種類かの植物は病気の原因になる可能性があり、ペットに吐き気や衰弱など中毒の症状が見られたら獣医のアドバイスを受けなければならない。パニックになる必要はないが、こういう危険があることを知っておく必要がある。」と注意を促した。
ネコにとっては、どのユリも致命傷になることが考えられ、葉を少し摂取しただけでも中毒死する恐れがあるという。

sourcre:BBC News(5/7/2005)
++++++++++++++++++++++++++++++
まったく知らなかったんですが!私
ユリの花粉、葉っぱ、花、全てネコにとっては毒みたいですよぉ。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-05-09 02:30 | Other News


イギリスのティーンのセックス事情

b0022840_23334100.jpg14歳の少女の5人に1人がすでにセックス経験があり、その半数以上がそのことを後悔していると火曜日発表された。

この調査はティーンの雑誌Bliss magazineで2000人(平均年齢14.5歳)を対象に行われたもので、その内70%が恋愛やセックスにおいて何だかのアドバイスを求めていることも明らかになった。
アルコールがセクシャルな関係に発展するメジャーな原因であり、初体験の時に酔っていたと応えたのは、なんと60%にもおよんだ。

また14歳の22%がすでにセックス経験をすませ、その内の3分の2が避妊しておらず、これまでの平均的な経験人数は3人であった。

source:BBC NEWS(3/24/2005)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
14歳・・・・早っ!笑
まぁ早ければいいってもんでもないんでねぇ
日本はどうなんだろ?さすがに20%以上ってことはないよねぇ。
あんまり早く(体が未完成なうちに)すると子宮ガンなんかになる確率高いらしいですよ??
「酔った勢いで」とか「後悔している」とか避妊しないって方が問題のような気が・・・
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-03-24 23:05 | Other News


バレンタインに離婚すると手数料が無料に!?

b0022840_061432.jpgアメリカのローカルラジオ局がバレンタイン当日、離婚したい人コンテストを開くという。
賞品は離婚手数料。
離婚のためには弁護士費用や書類にお金がかかるため、
こういった手続きの費用を景品で補うという。

「みんなバレンタインといえば、愛やダイヤモンド、チョコレートやバラの花束をイメージするだろうが、そういう風潮を好まない人もいるはず。そんな人のために企画したんだ」とロック専門ラジオ局WKRL─FMの番組ディレクター。
先週から募集が始まったこの企画には10日までに、100件以上の応募があったという。当選者は14日に発表される。
応募者の中には離婚したい理由をきちんと説明している人もいるという。

ラジオ局側は「番組は、ひどい結婚生活の話や最悪なカップルを探しているわけではない」と離婚そのものを審査するわけではないと強調。
しかし、聖職者たちは、この企画を下品だと批判しているようだ。

source:CNN(2/14/2005)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
なんともバレンタインにふさわしい話でw
こういう企画ってなんだかアメリカらしいですねぇ。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-02-16 00:07 | Other News


日本のチーズ スイスで金賞受賞

b0022840_1482475.jpg日本のチーズがスイスで行われた第三回 マウンテン・チーズ・オリンピックで金賞を受賞した。「サクラ」と呼ばれるチーズがソフトチーズ部門で最高の賞を受賞したのである。
この地域のオリンピックで日本のチーズが金賞を受賞するのは初めて。
「2年前に開発した私達のチーズが受賞したと聞いてとても嬉しい」と牧場経営者ミヤジマノゾムさんの妻キョウコさん。
ヨーロッパを中心に10カ国以上から430種類ものチーズが参加。16のカテゴリで競われた。
このチーズ・オリンピック、スイス、ドイツ、フランスほかヨーロッパの各国が中心となり2002年から始められた。

source:ABC News(10/31/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
私チーズ大好きで、わざわざヨーロッパから空輸とかしてたんですが・・
そんなに美味しいチーズが日本にあったなんて。
是非というか絶対食べてみたいですね。

なんにしても日本の人やモノが海外で評価されて、こうやって海外のニュースにでるなんてうれしいですねぇ。
やはり私には日本人の血が流れているようだ 笑
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-31 14:08 | Other News


ペットの名前で精神的ダメージ?

b0022840_1334249.jpgブラジルの国会議員達が一般的に人間につけられている名前をペットにつけることを禁止する法律を作ろうとしている。
これは子供達が誰かのペットと自分の名前が同じと知った時ショックをうけるという心理学者の学説を受け、立案されたもの。
議員は「名前は重要な意味を持っている」と主張している。
法案が可決されれば、ペットショップや動物病院は人間の名前をつけることを禁止する表示を義務付けられるだろう。

source:CNN(10/29/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
そこまでショックうけんやろ・・・普通
ブラジル面白いですね 笑
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-31 13:41 | Other News


空き巣防止にオウム!?

b0022840_19422330.jpg3人の空き巣がオウムを黙らせる為犯行現場に戻り、逮捕されたようだ。

テネシー州のメンフィスで空き巣に入った3人は、DVDプレーヤー、コンピューター、ラジオ、テレビなどの電化製品を見つかることなく盗んだ。
しかし、空き巣3人のうちの1人がその家にいたオウムが彼のニックネーム"JJ"を覚え、それを繰り返し喋りだしたことに気づいた。

「この鳥が自分達を覚えていて、犯行がバレることを恐れたんだろう」と警察。
警察が到着した時、犯人達は引き返して来てオウムを車に積み込んでいた。
車で逃走したが、逃走中事故にあい無事逮捕された。

しかしこのストーリーはハッピーエンドではない。
鳥かごは事故で壊れ、6歳のこのオウムは逃げてしまった。
それ以降行方不明のようだ。

source:SKY News(10/28/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++++
オウムが名前ならまだしもニックネーム覚えてたくらいじゃバレないだろーに。
罪の意識からか、無駄に用心深くなってたんでしょうね。犯人達も
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-28 19:49 | Other News


夢遊病でセックス!

b0022840_1301863.jpgオーストラリアの女性が睡眠中に見知らぬ数人とセックスしていたことが、ドクターの発表で明らかになった。

中年のこの女性は、パートナーを求め、夜中ランダムに見知らぬ人の家から家へ忍び込んでいたのだが、本人は何も覚えていないという。

症状はベッドに彼女の姿が無いことに気づいた夫が、彼女を探したことで発覚した。家の周りにはコンドームが散乱していたという。

シドニーのRoyal Prince Alfred 病院のPeter Buchanan医師は、睡眠障害は大変やっかいな病気だという。

source:SkyNews(10/14/2004)

++++++++++++++++++++++++++++++++
夢遊病ってアルプスの少女ハイジのように可愛いものだと思ってた・・・
ちゃんとコンドームも使っていたんですねぇ?
実は夢遊病を偽った確信犯じゃないでしょうか??笑
てか、いきなり家に入ってこられて、セックスに応じる男もすごい!
しかもこの女性一晩に何人もと!
夢遊病以上に彼女の有り余る体力がすごい!爆
[PR]
by hiro-loves-shady | 2004-10-26 01:31 | Other News

    

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧