☆★Hiro's Room★☆


50セント 暴力的なゲームは教育に最適?

b0022840_19394949.jpgヒップ・ホップスター50セントは、自身のビデオゲームは子供にとって教育材料になるとプロモーションした。暴力やセクシャルな表現が含まれているにも関わらずである。
彼は、親は子供を正しい道へ導くため、このゲームを子供のために買うべきだと主張。「このゲームをさせ、何をしているのか親が説明することが大切。子供はゲームはゲームだと分かっていると思う。だって実際コントローラーのスタートボタンを押して、ゲームがスタートするのだから。ビデオゲームに簡単に影響される人間は、ゲームに限らず何にでも影響されやすい。もし、ゲームを取り上げても、他のものに影響されるだろう。」と。
実際彼にも、9歳の息子がいるのだが、最近リリースされたゲームでは武装した護衛や銃が溢れるNYの犯罪社会を通して、自分の生き方を描写している。

source:Breaking News(11/27/2005)

++++++++++++++++++++++++
確かに50の言ってることって一理あるよね。
私もいつも思うことだけど。
すぐにこういった過激なゲーム(音楽とかもだけど)が犯罪の直接的な原因にあげられるけど、これだけが原因ではないし。ヘンな言い方すると、そういう子にはその素質が元からあったってことかなと。長い間に培われた性格とかね。
でも、これがきっかけで、潜在的な性格が爆発されても困るのは確かですが。それを教えるのが彼の言ってる通り親の愛情だったり役目かな~なんてね。
[PR]
by hiro-loves-shady | 2005-11-28 19:43 | Celeb News

<< キンバリー・スチュワート わず...      ブラッド・ピット パキスタンの... >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧