人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★Hiro's Room★☆


冬のソナタ・・・ついにイラクでも放送開始

冬のソナタ・・・ついにイラクでも放送開始_b0022840_2341109.jpg韓国の人気ドラマ『冬のソナタ』が、韓国軍が駐屯するイラクのクルディスタンでも放送されることになった。
The Korean Overseas Information Service (KOIS)は昨日、イラクの衛星放送局クルディスタン・テレビジョンが『冬のソナタ』を今週から毎週火曜日レギュラー放送する事を発表。韓国や韓国軍の平和的イメージを高めるのものと期待されている。
エジプトでは、韓国のドラマ『秋の童話』と『冬のソナタ』が、昨年8月から今年1月まで放送され、何千通ものファンレターがエジプトの韓国大使館に寄せられ、その後、韓国の放送局KBSに送られた。
KOISは韓国の知名度や文化を世界に伝える手段としてドラマを使ってきた。『冬のソナタ』は"韓流"ブームとして日本を含む東アジアにおいて多くのファンを獲得。このドラマは主演したペ・ヨンジュンを東アジアのスターダムにのし上げた。

source:THE KOREA TIME(5/24/2005)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
国や軍のイメージアップにドラマを!?確かに日本もこのブームがきっかけで、韓国を身近に感じるきっかけになった人も多いはず。
日本のドラマが世界的にココまで進出って『おしん』くらいでしょうか 笑
さすがに日本での冬ソナブームは去りましたが・・・韓流は続いてる模様ですねぇ。
私的には・・・華流ですが 笑 今日デカイ本屋いったら、なんと台湾ドラマ本がその書店売り上げの1位と3位でしたし☆
by hiro-loves-shady | 2005-05-24 23:46 | Other News

<< リンゼイ・ローハン 拒食症説を否定      マドンナ、カイリー・ミノーグに... >>

気になるもの全部
by hiro-loves-shady
注目!!
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧